こいつは繋ぎやすいか……

思い出した問題

  1. RICH fran。
    • フランって、Extraやら、Originalやら、RICHやら……もう。で、その名前と相まって、ネタとして使う使う@東方界隈。
    • で、覚える側も、そうやって覚えようと画策する、東方界隈の住人の一人>自分
  2. 鉄拳のキャラの一人「花郎」→「ファラン
    • 格ゲーは、全然やらんからなぁ。
  3. 11月1日関係
    • でも、なんでこの日なんだろ? 雑外って……昨日はなかったよな? 雑5も無かったはずだし。N5か?
  4. アメリカ連邦緊急事態管理局→FEMA
    • 下にfemaleが続いてるのはご愛敬。
    • えーっと、Federal Emergency Management Agency……そのまんまじゃんか…… orz
      って、最初の連邦を「Federal」とすることができるかどうか……なんだけど、FBIのFも、連邦だったか。
      本気で止まってたっぽいな。
  5. 梶原善とは、「かじはら・ぜん」
    • 素直に、「わら」と読んでハマチ。orz
  6. 「やっぱり猫が好き」三谷幸喜は、第一シーズンでは、脚本家群のうちの一人。
    • 三谷幸喜の名前を世に知らしめた作品だと思うんだ。んなもんで、誤解もしやすい、と。