大会にも通してきたけどさ……

ラスクカードはすこぶる調子低下中……orz
さてと、大会始まりましたけどね、また、どっかの賢者s(ターン)⊂⌒~⊃。Д。)⊃

美乃梨:
 言わないの。そう言う黒いことは。
 世の中には、「言わぬが花」、「知らぬが仏」と言う言葉があります。
 縁を断つことを選んだひであき君に、『それ』を言う資格はないんですが……何かの切っ掛けで吹き出しそうになっているのは、それだけ、ひであき君にとって「許せざる行い」が数多く見えていた、と言うことなんでしょう。

大会結果@ナイト

ふゆざき
4位→2位
メルフィス
1位→1位→1位
ティルアイス
2位→3位

……本当に、ど初っぱなから4位だもんなぁ。オワットル。orz

メルフィス:1位×2→2位
ユニ↑|魔導3|37-26-32-15/43-33-5#30-38-39|22-89-54-19|6.59(+0.11)(1226/186)

詳細
  1. スポーツ並べ替え(1)→ノンジャンルエフェクト(1)→学問R1(3)→
    学問R3→アニゲ四文字→学問R3→アニゲタイプ】(1/287/A)
  2. ノンジャンル四文字(3)→芸能R1(3)→学問多答(4)→
    【スポーツ並べ替え→芸能R4→学問順当て{→アニゲ多答}】(1/190/B)
  3. ノンジャンルエフェクト(6)→芸能並べ替え(1)→スポーツ多答(2)→
    【雑学R3→スポーツR2→雑学R2→アニゲタイプ】(2/244/A)〈ペガ復帰〉
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス*1
ノルマ
1033 59(B) 253(B) 287(B) 190(B) 244(B) 26/279
だべり

なんか知らんけど、風が吹いた感じ。大会でも、サービス問題引きまくりで単独連発とか……
でもさ……ペガで勝てなきゃ、意味ないよねぇ……(遠い目)
二人して、カンスト経験しそうな勢いだな……orz
えーっと、今日一日で、+14ですか? しかも、2クレで? 物凄い効率ですね?

*2に2クレ。1戦目は、しぶとく食い付いて、落ちたと思ったら、すべり込んでて、って感じで、正答率を埋めるか、と芸能R4。そしたら、相手側も、学順使ってくれて、うまったー。……ってそんだけの話だけどさ。
で、最終的に、1日で+29? 風吹いてますねぇ。吹き返しが大変恐いですよ?

ティルアイス:3落ち→2落ち→2位
ペガ↓|魔導3|39-35-12-14/50-17-6#34-34-32|18-91-47-17|7.13(-0.04)(1190/167)

詳細(記録点数は、小数点以下を切り捨てています)
  1. ノンジャンルR4(8)→雑学連想(3)→スポーツR5(8/139/B)
  2. スポーツ順当て(6)→学問四択(9/89/C)〈ユニ落ち〉
  3. スポーツ多答(1)→学問並べ替え(2)→雑学二択(1)→
    雑学R2→アニゲタイプ→学問タイプ{→アニゲキューブ}】(2/301/S)〈83.33だってさ…… orz〉
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
983 261(B) 193(A) 139(A) 89(A) 301(B) 278/471
だべり

清教徒革命が起こった国を間違えたり、赤R5の連想をバカダイブしてハマったり……orz
大会も、2位→3位の経緯で、どうにもならなかったり……完全に調子を落としてますな。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ガルーダ2もグデグデだったしよぅ……
調子落とし気味なんかな? 気分的には、少々くすぶってるんで、もう一回行くやも知れず。
spも、±0だからなぁ……なんとかしないと。

夜間の締めに一戦。
八十八夜・二百十日
基準点は、立春じゃボケ>自分
……吸い込まれるように、頭の悪い誤答をしてしまい、3度目のコンプリートを逃す…… orzナニヤッテンダヨ、ヘタクソ
閑話休題
招集かかって、リストを見たら、賢四ホストだったもんで、どんなグロ問が飛び出してくるのかガクブルで待ってたら、思ったより緩い問題が多くて、見ての通りのハイスコア状態。とは言うものの、決勝は、シャロン使いに負けたのが、ちと悔しい。多分、エントロピーがネックになったと思うんだ。思い出すまでに、時間食ったから。
そう言えば、このエントロピーってさ……フリーズを誘発する問題だったんだよね?
それが改修されたのは良しとするか。あと、某所で仕入れたコツ。アレ、ユニでも使えそうな気がしてきた。って、まだ3回遭遇で、3回とも、そうだった、って言うだけなんだけどさ。
シカシ、虹色卵のCOMには、もう少し空気を読んで欲しいものですね。

====
**小咄

*1:ノルマの表記は、分子→1戦での要求値。分母→2戦での合計値

*2:普段のプレイ時間帯とも言う