最近、優勝画面見てないなぁ……orz

って以前に言いたいことはいろいろあるけど……まぁ、なんだわ。適当に行きましょう。

メルフィス:3落ち
ペガ→|魔導4|32-24-32-13/42-29-4#28-34-38|22-82-52-15|6.46(-0.06)(1111/172)

詳細
  1. アニゲエフェクト(4)→学問タイプ(8)→ノンジャンル並べ替え(6/183/B)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス*1
ノルマ
1283 258(B) 318(B) 249(A) 275(A) 183(A) −/293
だべり

ん〜……
こんな感じかな?
まぁ、SPのマイナスが回避できただけでも良しとする。
けど、貯金で楽してきた時期も、そろそろ終わりっぽいですよ?
また、スパイラル地獄ですか? そうですね。

ティルアイス:2位→2落ち→4位
ユニ↑、→|魔導4|39-33-12-10/47-16-5#32-33-30|17-85-45-15|7.27(-0.05)(1142/157)

詳細(記録点数は、小数点以下を切り捨てています)
  1. スポーツエフェクト(3)→学問R1(1)→アニゲ並べ替え(4)→
    【芸能多答→雑学R2→アニゲ並べ替え→スポーツR3】(2/281/A)〈ペガ復帰〉
  2. 雑学エフェクト(5)→学問R1(10/121/B)
  3. 芸能並べ替え(1)→ノンジャンルR3(5)→スポーツR1(4)→
    【学問タイプ→ノンジャンルキューブ→スポーツ四択→雑学R2】(4/252/A)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
1205 275(B) 276(B) 281(B) 121(A) 252(A) 70/346
だべり

こっちの三戦は……ねぇ。まず、雑2がキラー続出で自爆してさ、ユリ使いに負けてさ、バチカンの面積が敗着になってさ、舞い上がってトチ狂って締めの問題間違えてさ……orz
反省ばっかって奴?
つうか……ペガにもなって、「萬古焼」間違えるのは、やめよ? 力、本気で抜けたからさ……
え? そりゃ、お前が四日市の人間だからだ? えー? これネタに採り上げるの、二回目かそれぐらいよ?
あと、カウボーイ民謡にまつわる並べ替え。ヒント出てるんだから、頭の二文字ぐらいすぐに引っ張り出そうよ……
欧州の言葉って、乱暴な言い方すればさ、ラテン語の方言みたいなもんじゃんか。だとすれば、おおよそ、見当付くよね? 英語で北は、Northなんだからさ。あとは、音が据わるように並べ替えてやれば、ほら、もう二択だ。ニャーティよりも、ティーニャの方が据わりが良いから……ねぇ?
確かに、二回目の遭遇だったけど……仮にも、ペガにいる人達なんだからさ……知恵も使おうよ?
え? 雑efで、タコミスした奴が言うな?
……それをいっちゃぁ、おしまいよ。orzオレダッテヘコンデンダカラサ あのミスは。
今日は、小咄、パスの方向で。そっち方面(どこよ?)行っちゃうかもよ?

4級に上がって、5クレで半分……1級昇級に必要な点数が2500前後と考えれば、計算通りだな。

*1:ノルマの表記は、分子→1戦での要求値。分母→2戦での合計値。ティルも同様