不意に思い出した……

「不意に思い出した」繋がり。パトと言えば、パトリック・スチュワートってのもありましたな。言わずと知れた、ピカード艦長の人ですよ。

思い出した問題

  1. 漫画版「スカイ・ハイ」の公開順:無印→カルマ→新章→4
    • どっから追っかけ始めたんだったかな? 新章かな?
    • そっか。新章から追っかけ始めたから、これ、取れたんだ。
  2. ガオレンジャーのOPを歌ったのは、山形ユキオ
    • 二回遭遇して、二回とも取れてないんだけど、予習なのが幸い。
  3. J9シリーズの放映順:旋風→烈風→疾風
    • 「旋風は、たけりて、ハヤテとなる」と。
    • もう一つのルートは、「無頼漢は、驀進した後、さすらいの旅にでる」とかな。

拾ってきた問題

  1. 邁進と驀進。見分けるポイントは、「萬」が在ったら、「マイ」。馬がみえたら「バク」。
    • ダサイ…… ダサすぎる。こんな調子で、本当に、雑2を武器にしていると言えるのだろうか?
  2. 白水社の文庫シリーズ→クセジュ
  3. 金鯱軍→「きんこぐん」
    • 正解率を下げる要因は、「鯱」を素直に「しゃち」と読んでしまうから。
  4. TAISHO
    • 敗着の一問!
    • いくら苦手な赤って言ってもな、敗着になった問題は印象に残るから忘れられないんだよ!
  5. 第三十四代横綱男女ノ川登三
    • R3でも、力士廻りはキツいんだよなぁ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  6. 皇居の面積は、1.42平方km。バチカン市国は、0.44平方km。
    • とうきょうですてにーらんど(マテ)より狭いのか!
    • これも、敗着。知らんかってん。正直。
  7. 妖魔忍法帖
    • AR3だよな……これ。落としたのは、マヌケスギル…… orz
    • しかもさ、落とし方が「忍法妖魔帖」よ? 馬鹿だよ……>自分
  8. LIFEHOUSE
    • wikipediaに記述がなかったんで、ググって、ファンサイトにぶら下げてみた。
    • 動かせば動かすほど、訳が判らなくなっていった問題だったんだよな。
  9. 「故郷の/訛り懐かし/停車場の/人混みの中に/其を聞きに行く」
  10. 17歳で夭折した画家→山田かまち
    • 死因に関しては、はっきりしたところがないそうな……だとしたら、もう少し問題文練る必要有るよな?
  11. のんちゃんのり弁
    • のんちゃんのり弁」って単語が、ごっそり抜け落ちるんだよな。おかげで、このタイトル取れた試しがありません。orz

*1:リンク先で、ページ内検索するのが吉