……取り敢えず、日付を変えておくことにした。

思い出した問題

  1. NHK海老沢会長の後続会長→橋本元一
    • 全滅してました。はい。
    • ツグミは、一文字で表記できるのか……って、ツグミが来る可能性も捨てきれねーじゃねーか!
  2. アルゼンチンは、亜爾然丁ブラジルは、伯剌西爾
    • 漢和辞書で引いても、「ル」に繋がる読みが出てこない…… orz
    • コレは、力業で覚えるしかないってことか?
    • でも、ブラジルよりも、アルゼンチンの方が覚えやすい気がするよ? 読みで再構築できるから。
  3. 福山雅治とは、「福の神が宿る山を雅に治める」
    • ポカミスして×喰らったさ……予習だったけどな。orz
    • これぐらいとれなくてどうするって問題なんだからさ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  4. 井端廻り。
    1. 弘和(つまり、赤R1)なら「いばた」。
    2. 珠里(青R4?)なら「いはた」。
    • むぅ。同じ文字で、読み方が変わる例その2?*1
  5. 膠着状態を意味する俗語の一種。ガイ・メッツアー現象
    • COMが、持っていった問題だったっけか? ノンジャンル並べ替えの時なんだが……
  6. 五木ひろしのデュエット曲
    1. 都はるみとの、『二人のラブソング』
    2. 中村美律子(なかむら・みつこ)との『浪速物語』
    3. テレサ・テンとの『時の流れに身を任せ』
    4. 天童よしみとの『北のともしび』
    • ……マジカヨ? あの選択肢群、全部、どれかを正答にできる分岐問題作れるって……気が狂いそう。

*1:その1は、多分「恵美」だと思うんだが