Leigh氏方面

スズキのスクーターってスカイウェイブのことですか?

QMA3の雑学・一問多答の問題の中に、列挙された4つのスクーターの機種名から、スズキのスクーターを選べ、ってのがあったんですよ。
で、問題の方は覚えていたけど、多答や順番当てにおいて、問題と同等に重要な提示選択群が頭に入ってなかったんで、あのような投げやりな表現になったわけです。
そうでなくても、この一問多答という形式。一筋縄ではいかなくなった、と言われているQMA2の出題方式よりも、厄介な事に、選択肢群が4つ以上準備されていることがあるので……生半可な知識では、太刀打ちできんのです。
一応、覚えている限りでは、蘭とチョイノリが有ったような気がしたんですが……
他に何が来るのか? って警戒心の方が先に立っている状況なわけです。

この多答という形式……同じ選択肢群を提示しておいて、問題文で、正解を変える、というトリッキーな事もやってるんで……問題と選択肢群の両方を押さえておかないと、痛い目に遭うという(泣笑)。
自動車メーカーを選べ、ってレベルなら、楽で良いんですけどね……ノーベル賞の各部門第1回の受賞者、とかやられて……泣きたくなりました。はい……