データ偏執狂ここに。

……トップカードが、1級上げるのに10crってのは……実力があるとは思えんのだよなぁ。
さてと、昇級したんで、適当に振り返りますかね。

メルフィス

1戦目
(47戦目)
2戦目
(48戦目)
3戦目
(49戦目)
4戦目
(50戦目)
5戦目
(51戦目)
6戦目
(52戦目)
小計
Aランク
Bランク 253 218 253 106 66 183 1079
7戦目
(53戦目)
8戦目
(54戦目)
9戦目
(55戦目)
10戦目
(56戦目)
11戦目
(57戦目)
小計 総計
Aランク 249 249 249
Bランク 91 264 258 318 931 2010
総計 2259

……こう言うのを鍍金って言うんだろうな。
しかし、たまに訪れる、この暗黒期をどうにかせんと、賢者に相応しい実力を有しているとは言えんよな。
取り敢えず、二戦はペガステイが確定しているんだから、この二戦を、いかに切り抜けるか、そこか……

ティルアイス

1戦目
(48戦目)
2戦目
(49戦目)
3戦目
(50戦目)
4戦目
(51戦目)
5戦目
(52戦目)
小計
Aランク 86 86
Bランク 273 171 227 215 886
6戦目
(53戦目)
7戦目
(54戦目)
8戦目
(55戦目)
9戦目
(56戦目)
10戦目
(57戦目)
小計 総計
Aランク 30 30 116
Bランク 285 273 128 154 840 1726
総計 1842

戻ったと思ったら、即落ち……ペガでBを取れた試しがないってのは、話になってない。
けど、今日も見てて思ったんだけどさ……ペガは、賢魔で分けても充分成立できるんじゃないの?

ティルとメルの両方を併せてみて

魔導10 魔導9 魔導8 魔導7 魔導6 魔導5 小計
メルフィス 1440 1858 1583 1794 1902 2259 10836
ティルアイス 1551 1769 1558 1853 2080 1842 10653

一級平均1800点前後だけど……どう見ても、対人ボーナスで700点ぐらい埋めてる気がするんだよな。やっぱ、2500ってところか。
階級差ボーナスか、連勝ボーナスか、どっちかが掛かってるような気はする。ティルの5級時代には、連勝したことがあったんだけど、それもあるような気がしてねぇ。400点分の差は、そこに起因しているような気がしてならんのよ。
さてと、ここまで57戦。残り4級上げるのに、推定38クレってところか。そっから、最後でどれだけ七転八倒するハメになるのか……そこなんだが。って以前に、C落ちだけは避けんとな……