カッパ着てまで、行くのもアレだものねぇ

「昇ったところで見えるモノに変わりはない。自分が改まって、初めて見えるモノが変わってくるのだ」。
意味不明なことを言ってみました。ふゆざきです。
おはこんばんちわ。

まぁ、元ネタは、SAMURAI7のヘイハチの言葉。「『なぁんだ、元居た場所に帰ってきただけか』。そう思った途端に、すうっと醒めていくようになったんです」だったかな。
……まぁ、こんなこと言ってられるのも、銀銅スパイラルに陥らずに超銀のまま終わった影響かも知んないけどさ。

けど、コナミには、本当にどうにかして欲しい。残り四ヶ月だろうから、絶望的かも知れないけどさ、ペガサスの賢導分離を実現して欲しい。こうするだけで、下のキラー続出状態が改善されると思うんだ。いや、もっと早い段階で、こうしておけば、50クレジット足止めなんて、笑うに笑えない状況も発生しなかったと思うんだ。肩書きが軽くなる? 軽くしたのは、コナミ自身だ。
ヘビーユーザー頼みのタイトル展開に、先はないんだからさ。って、二十年以上、ゲーム業界を見てきているんだから、そう言うことは判っているはずだと思ってたんだけど……昨今の展開を見ていると、ときメモ直後の「黄昏の時代」を見ているような気がしてきてね……
たった十年で歴史を繰り返しますか……コナミさん……

いや、十年一昔とも言うから……繰り返す時期になって来つつあるのかなぁ、とかなんとか。