ティルの魔導7級時代

早い話、トップカードとセカンドカードの級位が並んだから、それを振り返ってみようって話。
因みに、魔導に上がって7級に上がるまでは、こっちでやってる。

ティルの成績。

魔導7→6
1戦目
(27戦目)
2戦目
(28戦目)
3戦目
(29戦目)
4戦目
(30戦目)
5戦目
(31戦目)
合計
Aクラス 178 95 273
Bクラス 164 212 250 624
  6戦目
(32戦目)
7戦目
(33戦目)
8戦目
(34戦目)
9戦目
(35戦目)
10戦目
(36戦目)
合計
Aクラス 109 209 172 490
Bクラス 272 192 464
総計 1853

Aクラスで昇級した……ってわけではなくBに落ちての昇級……これが1級での話なら、カンスト喰らってるってことだ。本当に、こっちはこっちで調子が上向いてこない。平均も、185と散々な結果。しかも、この平均値を超えているのが、上(=Aクラス)にいるときは1回だけ。下(=Bクラス)にいるときは下回っているのが1回だけ、と……ユニにいるときしか、平均を上回るような点数を出せないって勝負弱さが出てる……

ティルとメルの両方を併せてみて

魔導10 魔導9 魔導8 魔導7 小計
メルフィス 1440 1858 1583 1794 6675
ティルアイス 1551 1769 1558 1853 6731

……大体、2000点見当かな。1級上げるのに。対人ボーナスが少しずつ小さくなってるし、Bに落ちてる時間が長いティルの所要点が少しずつ多いことを考慮すると、大体、それぐらいの数値に落ち着いてくるような気がするんだ。あ゛ー、でも、1級上げるのに必要なのは、2000じゃなくて、2500かも知れんな。