一応、ノルマは越えたよ?

……陰惨たる結果だけどな。orz

ガルーダ2

今日は……まともにかけるかな。
……そう言えば、オートぶっぱでの金塊ペナルティって無いんかな? 前作は、オートぶっぱで25%減って、ペナルティがあったからさ。

なんでこんなこと言ってるかと言えば……1ボスから、オートぶっ波やっちまったからだよ。orz
しかも、絶死のつもりだったのに、いろいろと甘いところがあったのか、50Pぶっぱで済んでるし……
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2面。……普段より短い事に気付かず、というか、短いんだから、マダラ兄ちゃんを引きつける必要があったのに、強引にぶっ放したもんで、マダラ兄ちゃんには、掠りもせずに、結局、噴水条件も満たすことなく終了。
酷いもんだ。
甲板上は無難にまとめたものの、ボスでやっぱり被弾。今日は厄日か? まったく。
3面。まぁ、適当に進めますよっと。特記するべき場所は、毎度のように一切無い展開。敢えて挙げるなら、第二形態・第一波をどうにかしようぐらい。最終形態は、追い込まれてから回避するんじゃなくて、自分から積極的処理していく方が良いような気がしてきた。
4面。適当にバリアをぶっ放しながら、進行。後半も、適当に。ってか、この辺りまでなら、アドリブ避けだけでも、なんとかできるんじゃない? え? それができるのは経験者だけ? ……(´・ω・`)前作だって、クリアが安定している訳じゃないのに。
マダラ兄ちゃんは、適当に処理しておきました。ってさ、第三形態の開幕攻撃、素で処理したの久しぶりだったよ。あそこ、決めバリアしてるポイントだから。
5面。毎度毎度楽しい面だよね。特に縦穴絶死。刻む方が楽っぽい。弾数減っても気にしない方向で。せせりんは……張り付きのポイントを理解する他無いな……

今回は、多少追い込まれそうになっても、なんとかなってた感じ。動くだけが、弾幕STGじゃない、って事を再確認した、ってところかな。
しかし、稼動から、10ヶ月経っても、まだ5面程度か……いい加減、最終面を見たいもんだね。
まぁ、1でも、初めて5-1に到達したのが、14ヶ月目辺りの話だったから、今回も、それぐらい掛かると思った方が良いんかな?
あ、でも、1での5-1は、2では5面のことだから、あの頃に比べると、多少は巧くなってるのか。