えっぐいのが揃っていたような気もする……

思い出した問題

今のところなし

拾ってきた問題

  1. 岩波文庫が、その価格体系の規範としたドイツの文庫→レクラム文庫
  2. スノーボードにおける雪面の先端の意→「リップ」
    • これは知らなんだ。アプローチ面を顔に例えて、ってところか。覚えておくしかないね。
  3. 計測器あれこれ:バロは気圧、アネモは風速。傾斜は、クリノ、ティルト。
    • 常に、wikipediaとは限らないのが、ここの油断できない部分(笑)。
    • しかし、傾斜は……来ること無いかな? 一応、消去法で消すために知っておく必要があるのは確かなんだけどさ。
  4. イタリア代表のDF。アレッサンドロ・ネスタ
    • 血、吐いていいかな? ……鬼のようにキツいんですけど。orz
    • 固有名詞攻め、になってくるんかなぁ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  5. 噂の真相』の編集長→岡留安則
    • この人が採り上げられているwebニュースを読んだ記憶があったのに、その名前を覚えてなかったんで、敗北感に苛まれた問題…… orz
    • どうやって繋ぐかが、問題なんだよな……