その日は、今日のように快晴だったとか。

極東軍事裁判が茶番劇だと言った判事も居た、と聴いたとき、ちょっとだけ人の良心を信じられるな、と思い直したふゆざきです。
おはこんばんちわ。

昨日と同じように、この時間帯は、簡易で済ませますよ。
こっから、本番
昨日の、賢者隔離発言だけど、結構本気だったりする。
確かに、おいらは、どっちかと言えば、現在のトーナメント構成で階級差考慮のExボーナスの恩恵に与っている方だけど……気分的にキツいのよ……
制作側としては、ペガで、R5を予選投入してくる時点で賢者も構成メンバーの一画と考えていたのかも知れないけど、その結果が、各組に所属するプレイヤーの主要層が肩書き一つ上にずれた*1ものになってしまい、発案当時の「実力の似通った者同士の対戦」と言う部分が機能していないような気がするんだよな。
そうでなくても、残留に必死になってる脇で、暢気にチャットやられると、俺自身が、まだ立ち直り切れてないところもあるからだと思うけど、黒くならずにはいられない…… orz
俺たちは、こんな事やっててもここにいられるんだぜ、って嘲られてる気がしてさ*2
やりたきゃ、決勝でやってくれよ、って……

賢者に昇格するためには、ペガサス所属が最低条件。なのに、開始時期が遅れれば遅れるほど、その条件をクリアするのが、難しくなっていくってのも、正直どうなの? って思うんだけど。

賢者お断り*3の無印ペガと賢者未満お断りのエルダーペガ、って形で分離してくれたら、もう少し、魔導士がペガに帰ってこれるような気はするんだ。
それで所要クレジット数が増えたらどうするんだ? 別に良いじゃん。どのみち、戦闘力つけなきゃさ、エルダーやケルの連中とは、真っ向から戦えないんだから。
本当に即答大前提の組は辛いわ……
ここまで、本番

*1:上級ばかりのエルフ、魔導ばかりのユニ、賢者ばかりのペガ

*2:ペガ賢にすりゃ、そんな気はない、って事になるんだろうけど、ペガ魔導からは、そう見える

*3:例外的に、初陣賢者は無印で