それでも、パーセク13のチャレンジングは成功させてるって、おかしい人よ?

弾幕STGのつもりで、ギャプラスをやってしまい、3機ぐらいポカミスったふゆざきです。
おはこんばんちわ。

……なんというか、スコアアタッカーの美乃梨さんに、おかしい人呼ばわりされるのは、甚だ不愉快なのですが。13面のチャレンジングは、確か……DOUBLEで、3・4・5編隊だから、単騎でも取れるですよ? だって、終盤、打楽器になるじゃん。チャレンジングステージって。たまにワープするのは勘弁して欲しいけど。orz

んな話はどうでも良くて。
当たり判定を弾幕のつもりでやっちまって、「翼に当たっても平気だろう」とか思ってたら、「ぼがーん」って。orz
まぁ、14面以降は、弾幕でのセオリー『如何に障害物の存在分布にムラを作るか?』って事が必要になってくるんで、弾幕のつもりでやる必要が多少あるのは確かなんですがね。
なんで、14面以降かって? 14面から、撃ち返し弾が飛んでくるからですよ。特に、ブラスターヘッド輸送クイーンなんて、当たる度に撃ち返ししてくるから、もう、厄介厄介。
さてと……昨夜、上級1が見えるところまであげてきたから、今日は……魔導に上げてくるかな。この時期に上げておかんと、何時上げられるか判ったもんじゃないからさぁ。
しかし、多少タイムラグがある程度にしても……ラスクカードとユリカードで、これほどまでに必要クレジット数に差が生じると笑うね。おおよそ、10〜20クレ程度の差が生じてる……