問題文までは覚えてないや。

予習で、芸能多答とかやってて思ったんだけど……「その題意って正直どうなの?」ってのがちらほら……
ヒット曲ってさ……何を基準に選定するの? そうでなくても、世代障壁が生まれつつあるんだよね? 楽曲、って言うのなら何も言わずに飲み込めるけど……

拾ってきた問題

  1. リトルマン・テイト
    • この単語だけ、頭に入った。
  2. ギ・ルーが名物監督だったフランス・1部リーグのクラブ→AJ auxerre
    • auxerre……「ギ・ルー、aux-erroのoをeとtypo」。
    • あで? これ並べ替えだから、ここまで明確に覚える必要……有るわ。
  3. アントラーズでデビューした後、エスパルスに移籍したDF→森岡隆三
    • これは……裏跳びしちまったかな?
  4. W杯'90の得点王サルバトーレ・スキラッチ
    • 誰って問われたんだっけ? 覚えてねーや。でも、この辺りを補強しないと……ユニでも辛いしな。
    • Rが増えるペガ以上なら、尚更だ。
  5. 千秋が、デザイナー藤本千秋として立ち上げたブランド→リボン・キャスケット
    • たしか、これ……キャスケットリボンって並べて×喰らったんだ。
    • リボン・キャスケット自体は、リボンをかけた宝石箱、って意味なのか。……なるほどね。
  6. ロシア五人組のうちの一人で、化学者として活躍する一方『イーゴリ公』を代表作とする作曲家→アレクサンドル・ボロディン
    • 知らねーもんは知らねー、って事で。でも、単独誤答とか、普通にやってたのに……よく10位で切り抜けたよな……
  7. 2004年の紅白は、SMAPが出場辞退
    • これが単独やったんだよなぁ。(´・ω・)
    • でも、おいら……捨てようとか思わなかったよ……うん……だいぶ、落ち着いてきた感じだよ。
  8. プッチモニの初代メンバー:市井紗耶香後藤真希保田圭
    • これは、予習の問題だったかな。何が出てくるか判ったもんじゃないからなぁ……