……今の期で決められるんやろか……?

金曜日までに……昇格を決めたいところなんだけどなぁ……でも、75%……
賢者踏み台にできんとゲージが伸びんよ…… orz

そういえば、やってる時は気がついてなかったんだけど、改めて振り返ると……今日、3クレやって、3クレとも、二択ひいてるのな……それも、低空飛行しまくりな状態で……orz

メルフィス:3落ち→優勝(ユニ|上級1|23-18-22-9/25-17-2#21-25-28|20-57-34-6|6.88(+0.05)(784/114))

詳細
  1. スポーツキューブ(4)→アニゲ二択(8)→学問R1(5/B)
  2. 雑学並べ替え(3)→学問連想(1)→スポーツ二択(4)→
    【アニゲタイプ→雑学R2→学問タイプ→雑学R3】(1/A)
だべり

……二択恐怖症が発症しているようです。スレスレが多すぎ。
アニゲなんて、2問・満点でどうにか潜り抜けたような状況だったもんな。で、その後の学問R1できっちり終わってる辺り……orz
そう言えば……学R1のエフェ問題で、判りやすい読み間違いしてくれた人が居たなぁ……素直に読むのは良いんですが……「万歳」と書いて「ばんざい」とも読むのですから……はい。そう言うことです。
って、これさ、四日市在住で四日市から繋いでる俺が間違えたり、初答を取れなかったら、洒落にならん問題だったんだけどね。

2クレ目は……1クレ目が壊滅的な終わり方をしていたのと、直近5戦内に、B評価がもう一回あったこともあって、角番覚悟での臨戦。全体的にぼちぼち……とも言えんな。過去に遭遇し、かつ正答も判っているはずの並べ替えの問題を落とす辺りは、ダメすぎる。それで区間逃したようなもんだもんな。それ以外だと、二択でグデグデにならなかった自分に拍手。

決勝では、自己選択の雑R2が、壊滅的状況に突入……⊂⌒~⊃。Д。)⊃
得点源が、残り3ジャンルって言うんだから、「あなた、本当に物書きですか?」って勢い。楽だと思ってたんだけどなぁ。侮れんわぁ……グロ問が出るから。

ティルアイス:2位(ユニ|上級6|21-16-5-3/13-4-0#16-14-13|13-36-12-1|8.90(-0.02)(551/62))

詳細
  1. 学問二択(7)→雑学順当て(1)→芸能R1(1)→
    【スポーツエフェクト→雑学R2→学問タイプ→スポーツR2】(2/A)
だべり

……復習にも書いたとおり。スクデットで負けた! 3点差!*1 この一問で、全部決まった。そんな感じ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
しかし……まぁ、なんだ。穴ジャンルが見事に揃ったな……赤×2と紫かよ…… orz
でもまぁ……よく、2位でまとめたな、って感じ。しかし、予選3のHUMが5人しか居ないとか、最初のホストが早々に姿を消すとか、赤蛇つれた上級が予選2*2・3で区間賞ふんだくるとか、まぁ荒れた展開。
決勝は、……残ったユリ使いが唯一のターゲット。ぜってー負かす! って意気込みでいたんだけど、その意気込みからまわりでした。orz
3戦2勝・予選落ち1回、とかだったらもう少ししまったんだけどねぇ……ま、仕方ないか……うろ覚えのあった俺が悪いんだから。

今日は……

何か思い浮かばんから、ぱす……ごめん。
というか、変わり映えし無さそうなんだわ。そういうこと。はい。

*1:62対65

*2:でも、そんなにキツい問題出てたような気はしなかったんだけどなぁ……