これ、どっちで出た問題だ?

えっと、前にあやふやになってたスペインリーグのクラブ名。アレ、レタフェで確定。文字も思い出せた。ちょうど、その時、「『GAEAFT』か?」とか、頭の悪いこと考えてたから。

また雑多。

  1. カクテル「マイタイ」
    • 決勝・ラストQのR2だったか、それとも、予選3の雑学並べ替えか……どっちだったっけ。
    • ま、いいや。R2だったら、正直納得しかねる部分はあるが。カクテル限定なら、2以外だろ、って感じ。
  2. モー娘。で愛称「なっち」→「安倍なつみ
    • で良いんだよね? 「後浦なつみ」で思い出したんだけど……違ってるか?
    • 予習で遭遇して、なにもできずに見送ったさ……(´・ω・`)
  3. フードファイト。レギュラーシリーズの対戦相手とメニューのこと→http://foodfight.freeak.com/
    • 問題のネタになってる最終回のメニューはおにぎり。チャーハンは初回だそうです。
  4. 相米慎次の遺作映画→『風花(かざはな)』
    • そのまま『ふうか』って読んで×貰ったさ。
  5. 香西かおりの曲の一つ。『流恋草』→「はぐれそう」
    • これは、本当に知らんかった。こういうのが出るから、芸能は楽しいさな(笑)。QMA2時代とはダンチだぜ。

サッカー廻り

何か、印象に残るんだよなぁ。サッカー廻りは。赤の中でもさ……

  1. 李漢宰→イ・ハンジェ
    • ……エフェクトで、揺れるって珍しくないか?
    • 取り敢えず、『宰相』の『宰』は「ジェ」発音か。
    • それ以前に、『宰』を「じょう」と勘違いしてる自分をなんとかしろ……orz*1
  2. 安英学アン・ヨンハッ
    • これは……いろいろあってインパクトあって、良い感じに行けそうだ。
    • そうか。英も「ヨン」と発音するのか。(こらまて、第二外語が韓国朝鮮だろ>自分)

*1:一応、「鉄血宰相」から思い出して事なきを得ましたよ?