……取り敢えず、書く。

あ、思い出せた問題在ったの? そ。調べるぐらいは、できるようになった? まだキツいのもある? じゃ、キツいのは後回しになさい。

ひであきくんの武器って、「知識をまとめること」。確かに、それは最前線向けの武器じゃないけど、バカにできないんだからさ。それを忘れないこと。いい?
そこに、左利きの特性とも言える「意識しなくても発現するカメラ記憶」が在るんだから、その利点、きっちり活かせば、充分じゃない。わかった?

誰だって、一度は転ぶものなんだから。二度転ばないようにすればいいの。

……ほんと、建て直しに時間が掛かるんだから。

  1. タイの気候傾向は、太平洋側気候に近い。
  2. トルコ石の名前の由来は、流通拠点がトルコにあったから。現在の産出は、アメリカ南西部が主流?
美乃梨:
 さてと……思い出したのは、この2問か。どっちも捨てゲーに入った後の問題じゃなかった?
ふゆざき:
 トルコ石は、捨てゲーに入った後。タイの気候は、引き金になったか、その直後。
美乃梨:
 だったら、「良く思い出せました」、かな。
 どっちも、wikipediaを繙けば判ることよね。
 タイ国内は、緯度を北緯で表すんだから、日本と似たような気候周期になるってことを、覚えること。
 けど……トルコ石の問題って、wait掛かる問題じゃなかった?
ふゆざき:
 掛かってた。
美乃梨:
 他に、どんな分岐があるのやら……考えるだけでも、ゾッとするわ。
ふゆざき:
 今回見たのは、産地だった気がするから、産地での裏。組成・結晶構造は、どうだろ……なさそうだな。
美乃梨:
 wikipedia、ざっと眺めてみたけど……もしかして、その産地問題、下手したら固定にならない?
 旧来の鉱脈は枯渇している、って書かれてたし。
ふゆざき:
 遭遇しないと、なんとも言えない。分岐と派生があるから。
美乃梨:
 そっか。派生があったんだっけ。

入れ替わってないだけで……

ふゆざき:orz
 ……今世紀に入ってからの脱退者を失念してた。
美乃梨:
 まぁ、脱退者が出てからの方が短いものね。S.A.S.って。
 けど、その問題って……
ふゆざき:
 この前のな。力一杯、単独こいた奴(笑)。
美乃梨:
 振り返ることが出来そうな感じ?
ふゆざき:
 まだ、最初の方だけだな。中盤以降は、まだ……言葉に刻んじまった負に引きずり込まれそうだ。
美乃梨:
 そ。自覚できているのなら、問題は少なそうね。
 焦らず、ゆっくり養生すること。判った?
ふゆざき:
 言い聞かせとくよ。