取り敢えず……脳内会議してみました。#2

ここでも、折るわけよ。意味もなく。(マテ

web拍手に関して

美乃梨:
 けどさ、どうしてweb拍手ボタン、つける気になったの?
ふゆざき:
 あれは、ページビューが回る、と言う受動的なリアクションは多いけど、それだと、受け入れられているのか、どうなのか、自信が無くて、能動的なリアクションが欲しくて、貼ってみたんだ。
 空回りしてるけどな。
美乃梨:
 自意識過剰なんじゃない?
ふゆざき:
 きくわ…… 君に云われると、一番効くわ、そのセリフ。
美乃梨:
 でも、続けていくことが出来ている以上、気にすることもないんじゃない?
 ページビューが回るのは、ひであきくんが、あの話に仕込んでいる仕掛けの影響もあるわけだしさ。
 見方を変えれば、戯言が人を呼んでる、って事なんじゃない?
ふゆざき:
 んなもんかね?
美乃梨:
 数字は正直なもんよね。戯言休んでると、人が流れてくる日が、よく判るもの。
ふゆざき:
 影響力、すげーな……
美乃梨:
 けど、戯言書いてると、その差を埋めてるのよ。この意味わかる?
ふゆざき:
 畏れ多いお話でございます。
 でも……さ。
美乃梨:
 なに?
ふゆざき:
 自分で書いてて言うのもなんだけど、需要の無さそうなカップリングだよな。ユリ×ラスクってさ。
美乃梨:
 需要がないのと、開拓者が居ない、はイコールじゃないのよ?
 需要がなかったら、pvも回らないと思うんだけど。
ふゆざき:(´・ω・`)
 それって褒め言葉?
美乃梨:
 王道が似合わない、ってところじゃない?
ふゆざき:⊂⌒~⊃。Д。)⊃

……意外と毒舌です。美乃梨さん(汗)。
とは言っても……美乃梨さんの言葉を否定できる材料がないのも、確か(苦笑)。
美乃梨さんが産まれた背景自体が、セラムンの二次創作に搦め手を使った、って状況と同じだからね。