取り敢えず……脳内会議してみました。#1

どうしよう。今日は、折ること多いし……って良いか。

もう、ここまで来たら、連載と一緒ですか?

ふゆざき:
 今書いてる話、次で29回目なんだってさ。
美乃梨:
 油断すると、すぐに穴を開けそうなひであきくんにしては、続いてるじゃない。
ふゆざき:orz
 油断すると、って部分は余計ですよ。
美乃梨:
 事実じゃない。日に寄っちゃ、書き始めが遅くて、どうにもならないこともあるってのに。
 ま、そんなことはどうでも良くて。えっと、始めたのが、5/1で、今日が6/17。全部で、48日間?
ふゆざき:
 に、なるな。
美乃梨:
 最初は、月〜金は必ず上げる、ってルールを決めてなかったのよね。
ふゆざき:
 最初はな。取り敢えず、ある程度、まとまった分量が書けたら、上げる、ってのを続けてたな。
 でも、そのうち、土曜日は、書いてる時間が取れないことが判ってきて、そのカバーのために日曜日を使っていたら、日曜日も休んだ方が効率が良いことに気がついて、今に至るわけだ。
美乃梨:
 けど、そうしたら、どうしてさ、始めた頃、だから、5/9ごろか。
 休んだの?
ふゆざき:
 あの日は、マジで書けなかったんだ。いや、書けなくなった、と言うべきか。
 精神的に完膚無きまでにやられてて、書くどころの騒ぎじゃなくなったんだよ。
 この間休んだのは……俺自身の失敗だから……咎められても文句は言えん。
美乃梨:
 ンじゃ、次。確か、ラスク君が昇格を決めるためのトーナメントに参加するパート。あれを書くまでに1週間休んだけど、あれは?
ふゆざき:
 これも、俺の落ち度だな。まさか、こんな風に話が膨らんでいくとは思ってなくて、サクッと書けるだろうと思っていたんだけど……
 るきあが……るきあが……絡んできたばっかりに……orz
美乃梨:
 はーい、自爆点そのいち〜、って感じね。
ふゆざき:
 ほっときたまえ!
 でも、正直なことを言うと、ラスクがシルバーで昇格を決めた一戦。どんな内容だったのか、知りたい人が居るかどうか、だよな。
 「あ゛ー! 流すなよ!」って思った人は、web拍手でも叩いて、メッセージ投げるのもアリ(笑)。
 取り敢えず、白状しておくと、記録してなかったから、捏造する時間が欲しかったんだ。でも、結局、捏造できなくて、RYDIAさんのところのような使い方を参考にして、あの形に落ち着いたと。
 あと、ラスクがシルバーメダルを授与されるところも書こうかと思ったんだけど、構成的に冗長になるような気がして、ばっさりカットしたのよ。
美乃梨:
 けど、その部分、まだとっといてあるんだよね?
ふゆざき:
 余計なことは言わないでいただきたい。
美乃梨:
 って訳で、ばっさりカットされたシーンを読んでみたい、と思った人もメッセージ投げといてね。
ふゆざき:
 だから、余計なことは言うなと
美乃梨:
 知ったこっちゃないわよ。
ふゆざき:orz

最初は、これぐらいで。まだまだ続くのです……(汗)