ん〜追補できるのは、二つ、かな。

ピーチメルバで引っかかるのって……orz

……これ、デザートであることを知らずに、言葉だけ知ってしまっているパターンもありそうな話。
ちなみに、ピーチ・メルバというデザートは、アイスクリームと桃を使ったデザートで、問題で問われているメルバというのは、デイム・ネリー・メルバという、ソプラノ歌手だそうです。

秋分春分は、彼岸の中日だと知ってたけど……

ちなみに、9月9日は重陽節句と申しまして、菊の花がその象徴だとか。順当てには、こんなのも出てくるんで、知っとくと武器にはなるよ?
って、なんで、秋分春分重陽節句が繋がるか? と言えば、その謂われ。ちなみに、春分は、「自然を讃え、生命を慈しむ」日。対する秋分が、「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」日だそうな。
日本では、仏前には菊の花を供えることが多いので、菊と重陽節句秋分をセットでまとめると覚えやすくなる感じ*1

固体二酸化炭素は、地球の1気圧下では、まず見られません。

つまりはそう言うこと。
昇華した二酸化炭素によって空気中の水蒸気が凝結し、微粒子となることで白い煙が発生すると。
二酸化炭素ハイドレートやドライアイスが有るじゃないか、って反論もありそうだけど、ブロックドライアイスって、作るときに少量の水を混ぜてある*2らしいです。

取り敢えずは、こんな感じ。

寝付けんぐらいに、高揚しちまってて……6/19 3:27に、改修作業。
あははははは……
一回、健康診断受ける方が良いんか?

*1:これは、連想接続法ね

*2:wikipediaに記載