芸能タイプでエグイ問題炸裂しまくったんですけど。

まず最初に。
氷が浮いているのは、体積が増えている証拠です。引っかからないでください。orz

  1. 「アパートメント」の主演俳優は、ヴァンサン・カッセル。「アパートメント・ゼロ」だと、コリン・ファース
    • 回答してからさ、「セイジン」と答えれば良かった、と本気で後悔した問題。
    • へ? ボケルな? んなこと言ってもさー、判んない問題には、ガチでボケるのも、一興でしょ?
    • 覚えてるのは、これしかないね。結構な問題数、落としてきたんだけどさ。
  2. セロリは、セリ科。レタスは、キク科。だから、レタスは、乳草とも呼ばれる。
    • 後半の意味が判んない? 問題文を見れば判るんだろうけど、同じキク科の中に、タンポポが含まれているのよね。要は、そう言うこと。
  3. TOKIOSMAPに共通するメンバーの名前→まさひろ
    • ……wikipediaを紐解いて、名前を音読した瞬間に氷解した。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    • 松岡昌宏中居正広。字が違っているけど、読みが一緒……だからって、伏せ字を二文字にするなー。orz
  4. 『無理矢理矢倉』を得意とするプロ棋士田中寅彦
  5. 棋士の段位。最高位は、9段。
    • 将棋まわり、二連。ちなみに、十段*1は、タイトル扱い。
  6. 『死んでも進軍ラッパを離さなかった』という伝説を持つ兵士→木口小平
  7. コナミの作品のうちの一つ→ナノブレイカ
    • 05年なの? その時期って、俺が虫姫さまであひゃってた頃じゃん。

*1:将棋の場合は、竜王位に改称