そんなに戦闘力違うか?

ちょっと前に、4人対戦をやったんだけど、その時の状態が、
レーティング6900に対して、6000点台目前、5000点台×2と言った布陣。
この状態で、何戦かこなしたんだけど……
集中攻撃を受けない状況下では、1位or2位に必ず絡む、と言う結果に。
最後の一戦で、集中砲火を浴びて、あっという間に-400になったんだけどさ……

やってて思ったのは、レーティングで1000違うと、戦闘力が全然違って来るという現実。

俺としては、「おいおい、そんなに早くバテるなよ」なんだけど、気がついたら、サクッと相手が逝ってることがあったりする。
特に、Ex-L3*1だと、Ex*2に上がったばかりのプレイヤーとも当たったりするから、そういうプレイヤーを沈めてみたり、とかやってるんだけど……
そう言うときに思うのは、「自分はそんなに早いか?」って事。7000点台以上、Eliteランク以上の人達と当たると、上には上が居る、って現実を叩き込まれる。
んなもんで、自分の積みは、そんなに早くない、って思っているんだけど……もしかすると、上位3桁台の方が近い4桁台にいる、ってことを自覚していない、自分が、まさに、「竹光と思って真剣を振り回している」状態になっているのかも知れんけどね。

*1:レーティング・6749〜6500

*2:レーティング6000前後