スポーツだけはダメだ……話にならない。

2005年関係

  1. セ・リーグのMVP→金本知憲
  2. ゴルフの賞金王→片山晋呉
  3. パ・リーグのセーブ王→小林雅英
    • 赤はダメです、赤は。固有名詞系列とか、05年タイトル奪取者とか。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    • 赤が穴になり始めてきたな……本格的に。60%割れも見えてきた今日この頃……orz

穴ジャンルその2。学問・歴史……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  1. アメリカの独立宣言→1776年
    • コロンブスの新大陸発見が、17世紀で、アメリカの成立は18世紀と……
    • 覚えるしかない科目はダメだ……マジで。
    • 「17の誕生日、アメリカ独立記念日」。……これが役にたつのは、俺を始めとする、7/6生まれだけなので、それ以外でも使えるかもしんない文章→「アメリカの独立、18世紀の記念日から二日後」

芸能・連想……何、この鬼のような問題は?

  1. アンジェリーナ・ジョリーの元夫→ビリー・ボブ・ソーントン
    • 少数正答に入り込むことができて、その後の問題で抵抗する意味が産まれたんだけど……その前のミスが、精神的に大きく影響していたのが災いして、そのままアウト。
    • 精神的にガタガタな日ってのは、やっぱあるって事よね。