っていうか、それがあったから、あたしのイメージがあの人になったんでしょ?

キーワードリンクの『緒方恵美』の「だがエメロード姫」にちょっと笑ったふゆざきです。おはこんばんちわ。

……美乃梨さんも言うておりますが、緒方女史の幅の広さが、あの時代*1の俺には、本当に鮮烈に映ったんで、女史の声をイメージの基底に置いているキャラが結構居ります。

名前だけを挙げてみても、天城美乃梨、最初期のアトリウス、ティルアイス*2。ざっと、三人。パッと思いつくだけで。PSOやってた頃は、もう一人、と言うか、一体というか、いたんだけどさ。

昔に公開したサテライトミラージュの“喪われた続編”部分には、美乃梨さんとはるかのやりとりも書いてあった気がするし、第3シーズン前半相当の状況下には、ウラヌスに必死で抗議するティターニア、ってシーンも作ったから……
有り得ないことなんで、ぶっちゃけてしまうと、その場面の収録風景は、問答無用の独り芝居。負担を考えると、とんでもない状況ですな。

しかし、俺の書く二次創作ってさ……本当に舞台を借りてるだけってのが多いような気がしてきた。

*1:セラムン、遊白時代

*2:QMA無関係。でも、最近、ティルに関しては奥真紀子も有りかと思い始めた