そう言えばさ……

美乃梨:
 改めて思い返してみたんだけどさ、
ふゆざき:
 ん?
美乃梨:
 らおうさんの言葉にあった、『人の嗜好を変える力を持ってる』ってくだり。
 思い当たる節、無い?
ふゆざき:
 特にはねーなー。
美乃梨:
 昔さ、N◎VA占いやったよね?
 いくつかの質問を応えていって、その思考傾向のキャラが、どういうスタイルを持つに至るか、ってやつ。
ふゆざき:
 やったなぁ。まだ、blogって奴が、これほどブレイクするちょっと前の頃にな。
美乃梨:
 その時さ、どんな結果が出たんだっけ?
ふゆざき:
 ◎カブト/●カゲ/カリスマ。
 フェイス、対外的に見せているペルソナが、皇帝のカードを暗示として持つ、カブト。キー、つまり、俺の行動本質を表すペルソナが、死のカードを暗示として持つ、カゲ。で、俺自身は認識できていないが、確かに才覚として存在するペルソナ、つまり、シャドウのペルソナが、法皇のカードを暗示として持つ、カリスマ。
美乃梨:
 あたしは、あの占い当たってると思うけど?
 シャドウにカリスマがある、ってところなんかが特に。
ふゆざき:
 んなもんかねぇ? 俺としては、タタラの方が欲しかったけど。