弾幕リハビリ開始?

文花帖side

進展無し……orz
まぁ、今のところのコンプリートに一番近いのは、10-2の5枚目。10-2って、ぶれに対応することができるようになれば、Lv10の中で一番簡単な気がする。って、あのぶれがあるから、一筋縄じゃいかねーLv10シーンになるわけだけどさ。
……しかし、撮れる気がしねぇ。Exを開放できるかどうかが、シューティング好きとシューターの境界線なのか?!

妖々夢side

取り敢えず、針巫女・Extra。
道中ガタガタ…… 本当に思う。縦スクロール弾幕STGの東方のExtraステージって、ボス戦より道中の方が難易度高い気がする。
今回は、何が起こったのか自分でも判んないぐらいに調子が良く、最初の4枚*1、スペカボーナス付き…… 今までなら、橙のスペカは飛翔毘沙門天なんて取れる気がしなかったのが、突然取れた。って言ったところで、安定するとは限んないんだけどさ(苦笑)。
さてと、対藍様は……十二神将が避けられるようになったのが、成長なのかまぐれなのか、さっぱり不明。ここまでどうにかできるようになってきたのなら、せめて、もう一歩先の妖怪レーザーもなんとかしたいところ……なんだけど、対処法を完全に忘れてた。おかげで、頭の悪い被弾して、ボムってゴリ押し。
まぁ、道中ガタガタだったわりに、四面楚歌まで行けたのは御の字か。

しかし、Ph開放までは、道のりは遠そうです。はい(遠い目)。

*1:橙2枚分+藍様開幕2枚。藍様の最初の一枚は、ネタ割ってしまえば、取れるのが普通になるスペカ