何がどうしてこうなったのか……

ガルーダ2

1中ボス・バリア瞬殺パターン導入して、金塊稼いでみたり。とは言え、絶死で稼いでるわけじゃないから、スコアへの影響は微々たるもんだけど、自分に挑戦したくなる瞬間ってあるやんね? 要はそう言うこと。
で、今回は、2ボスでの絶死取りも巧く決まって、3中ボス登場時には2500前後。位置取りも良い感じに見えたってのは……文花帖の影響かな?
で、ここで油断したら、後半で間抜けなミス。……確かに、緊張してたかなんかで、動きが固くなっていたのは判っていたから、その影響なんだろうけど。
3ボスは、最終形態の覚聖を死界にしてしまったのがミス。とはいうものの、その直後に被弾してしまっているので、建て直しとばかりに絶死展開して、はい終了。残存弾数が少なかったので、絶死してもスコアに影響しないし。orz
4面に「取り立てて」なところは無し。マダラ兄ちゃんの最終形態を絶死で取って、5面突入。道中は、だいぶ良い感じに処理できるようになってきたんだけど……縦穴終了までの話。縦穴終了後の横スクロールの処理がまだまだ甘いんだよなぁ。ここをどうにかしないと、せせりんをはったおせない感じがする。
今回は、5面終盤。横スクロールにて終了。一応、6000には乗せたけど、ってところ。もうすこし、巧く立ち回れば、効率変わってくると思うんだ。