改めて、応答しておこう。

煉瓦氏方面

東海地区テレビ事情。

web拍手の方でも、書いたことではありますが、
関東キーの全国番組であっても、東海地区では(良くて)遅延放送・未放送なんてのは、結構あったりします*1
この理由としては、東海地区局のローカル番組、関西局のローカル番組、東京局の全国番組が、乱立している影響かな、と。

前に言った「王様のブランチ」は、東海地区では流れない番組*2なので、オールスター大感謝祭とかの番宣では、「一部地域では放送していません」ってテロップが流れますし、からくりTVなんかも、時期によっては、野球の開幕戦等が被さって、放送されないこともありますから。

そう言えば、「もしもツアーズ」や「こたえてちょーだい!」も東海地区では放送されないな。「もしも」の方は、編成の都合で30分の隙間ができたときに、穴埋めとして放送されてる感じがあるけど。

nto216氏方面

花葬と聞くと、L'Arcを思い出す人ですよ?

って、オリジナルの方はCDが見あたらないんで、「NEW WORLD」のカップリング曲で済ませている状態です(謎)。

さてさて、おいらも、クーリエでのコメントの人達のように、ラルクのナンバーを思い出したんで、こうしてシングルを引っ張り出してヘビーローテーションってことになってる状態なんですが。

んなあいさつはどうでも良いとして。

一目見ただけで、絵と名前が一致するのは……悪いことではないと思いますが……まぁ、迂闊なことが出来なくなりますわな(汗)。
でも、まぁ、人に認められつつあるが故に支払う代償と、捉えておきましょうや。こんな、ありきたりなことしか言えないところが少々情けなくはありますが。

*1:その逆に、東海地区しか地上波がない(『最終兵器彼女』は、一時そうだったらしい)、なんて事もあったりするわけだが

*2:その枠全体を埋めるように、CBCの自社製作番組が流れてる