調子がいいのか、悪いのか……

ガルーダアタックに取りかかる前に、AMPで一遊び。

ガルーダ2

2クレ。
宮脇からの移動の際に、目的地を同じくする集団とタイミングがかち合ったのが災いして、精神的にガタガタ。この状態でやってもいい事無いだろうと思っていたら、QMA3でも、2択に絞り込んでの勝負に負けるなどの調子の悪さ全開な状況。
これは、ガルーダ2を始めたときにも引きずり、1クレ目は、2ボスにて乙。正直、捨てました。ハイ。
こいつはダメだな、と思って、リアルゴールドを飲んでから再戦。
1面、良い感じに金塊を貯められたというのに、ポカミスをぶっこいて1ミス。ぅへぁ。
2面。道中に問題なし。ボス戦、第二形態・第一波での回避にしくじり、1ミス。そのまま行くのも癪に障ったので、第二を撃破した後、第三開始と同時に絶死展開。そのまま、撃破したら、1800……
カウント残すことが出来るようになったら、2ボスって稼げるボスなんだ……
3面。道中後半で、無駄に覚聖解除したぐらいがミス。それ以外は、無難にまとめて、エクステンドも発掘して、2200辺りでボス戦。第一は楽勝になってきたんだけど、第二以降がなぁ……課題は多い。
4面。取り立ててミスは無し……って事もないか。終盤に、立ち止まりすぎて、撃ち返し雑魚の攻撃で被弾。マダラ兄ちゃんにあいさつして、
今日は、5本バリアで粉砕して、5面突入。
マダラ兄ちゃんとの戦闘中にエクステンドできたのが、今回は大きかった。

……5面。この中型機の攻撃、1・3面の中型機の攻撃そっくりなんですけど(笑)。で、進行の方は、それから程なく、終了。orz
5面のBGMを堪能できませんでした。

でも……ガルーダ2、もしかするとちょっと簡単め?
5面って、ガルーダ1で言ったら、ボス戦の回数で言えば5-1相当だろうけど……稼動から1ヶ月半程度でここまで進めるようになるとはねぇ。

虫姫さま for アーケード

4ボスにて乙。
変わり映えは一切無し。まぁ、強いて挙げるなら、2中ボス直前でカウントをゴリゴリ回して、中ボスになだれ込む、ってパターンを取ったぐらい。これのおかげで、後半・2体目のアリジゴク辺りまでは20kを維持できたものの、その先が続かず、終わってみれば、結局1500終了。
3面も相変わらずなので飛ばして、4面は、ちょっと動きの方針が見えてきたって感じ。
進歩無いなぁ、とは思いつつも、ウォーミングアップがわりなんで、こんなモンで良いでしょ。

ガルーダ for PS2

ただいま現在進行中*1
軽ーい、焦りとかが在るのが、締め切り日のスコアラーなんかな、と。

アーケードAllのリプを撮ろうと必死になってる最中なんだけど、どうにも成果が出ない。1面275万って、スコアラーとしても微妙な数字のリプレイしか録れてないんだけどさ。

最悪、これなんだろうねぇ。見せられるの。

さてと、明日は何を持っていこうかね。
<追記>
22:22時点で、諦め。
どうにも、感覚が違う……orz
4ボス・第二第一波以降が、PS2版とアーケードだと、何か違う。
それでも一応、自己ベストは……出た。融合臨界第三で、2500ちょっとだから……クリアできたのなら3000ぐらいは行けるスコア。
</追記>

*1:って、19:30現在、休憩中