レイアウト変更が、取り敢えずのポイント?

最近、また通うようになってきた四日市AMP。なんか、12/9。つまり、明後日にリニューアルするって言うんで、どういう事になっているのか覗きに行ってみたんだけど、確かにアーケードコーナーは、かなりのレイアウト変更がされてた。
っていったって、あそこは、音ゲー周りの影響でちょこちょこレイアウト変更が行われていたんだけど、今までMJ2の指定席となっていたエリアに、STG*1と姫たまが並ぶ事に。

ガルーダ2

今回は3クレ。アゲハ×2とタテハで。
2回やって、2面乙と3中ボス乙って展開。
なんかダメになってきてないか?>自分
乱高下するのが俺としても、あまりに低調で安定してるのは精神的によろしくないな。
タテハの方は……センセー攻めどころが見えません。orz
経験がないから、と言ってしまえばそれまでのことなんだけどさ。本当に下手だね>自分

姫さま for アーケード

どうして、君は1面でミスしてしまうのか、と小一時間問い詰められそうな内容。2面で道中後半にはいるとき400万しかなくて、「ヤベェ、スコア伸びてない」と思っていたら、カウンタ維持してれば、それなりに行けるって事のようで。
2ボスは、今まで*2無茶して乗っかっていたんだけど、それを昔のパターン*3に差し戻し。 ま、安全パターンと言えば安全パターンなんだけどさ。
3面は……ヒドイネ。無駄に被弾しすぎなきがする。残2で入って、エクステンド2回したはずなのに、終わってみれば、残2。orz
4面は……越えて、3回目ぐらいの5面到達。で、2体目あたりの針弾速射虫にぶっすり刺されて乙。
最終的には、4200万で乙。

まぁ、ぼちぼちか。せめて、ガルーダ2やってる頃に出て欲しいなぁ、こういう何かが見える瞬間ってのが。

*1:センコロラジルギ、アンデフのNAOMI系と姫さま、ガルーダ2のcaveの2色染め

*2:スキル的に

*3:開幕乗っかり→攻撃開始と共に後退という形