今日のコメント方面〜

大月菖蒲氏方面

スコアのこと

なんというか……虫姫さま・ウルトラとかで鍛えられている面々が、早速Allを決めたり、赤走行でセセリから「必ず死なす」と言われているようです。

ガルーダ1が、あんまり行き詰まるようなら*1、しばらくPS2では赤走行に狂ってしまおうかと。

タイトルの性格。

これは、上で追記したことでもあるんですが、

絶死界のこと

まだ、積極的に使えないのと、そこまでのレベルに到達していないんで、評価は差し控えます。ただ、印象としては、「caveらしい、リスク・リターンデザインだなぁ」と。

声のこと。

確かに、1ボスのセリフがアサギとそれ以外で変わっているところは、力の入り具合を感じる部分ではありますが……

俺がプレイしている店では、良く聞き取れません。orz

難易度調整のこと

確かに、2面後半(中ボス以降)は、ちょっと厳しいものがあるとは思います。が、1面で厳しい攻撃は……している、のかな?
俺自身、1面では前に出て即撃破を心がけているのと、「1面にしては厳しいと感じる攻撃」に気がつかなくなっている可能性がありますが(汗)。

でも、冷静に思い返してみると、1面から、ばら撒きまくり……だからなぁ(汗)
ただ、ある程度ばら撒いてないと、ガルーダの錬金システムとかの実証にならないし。
むぅ。痛し痒し。orz

*1:具体的には、年内にAllできない場合