だめだった…… orz

ガルーダ for アーケード

1回目

細かいミス(1面中ボスで、覚醒状態でガードバリア展開して迎撃するとか…… orz)は有ったモノの、4ボスまでノーダメージ(!)。この時点で、1390万と枠6への期待感で、なにかが狂い出す。
……この後に来るのは、結構形の見えてきている4ボスだから、「こいつは、ノーミスで5-1到達だな」とタカをくくっていたら、第一形態・中央突破でビビってしまい、ここで被弾。マーキング採れてるんだから、そのマーキングに従って行動すれば、砲台のスキマに入り込めるってのに……orz
これで、総てが狂ってしまい、後はガタガタに。終わった頃には、中身3。
結局、5-1道中終盤の砲台乱舞・雑魚乱舞地点にて終了。話になってねー。

2回目

1回目から2回目の間には、精算して、バッドウィルまで行ってUO用のGTと静電気防止手袋の購入。で、その帰りに、「ガルーダでもやるーだ」と、まわりを氷点下の世界叩き込みそうなダジャレを飛ばして、れっつげおふ〜

今回も、致命傷にならない程度のミスを繰り返したものの、5-1到達時は、枠5の中身5。良い感じ。
で、肝心の5-1は、道中でどうでも良いミスしすぎ。セセリ再・後半戦で無駄に気合い避けしすぎ。って事で、ここで中身を2つ減らして、中身3で5-2に。
5-2は、それなりになんとかなってきたものの、最後のジャコウ戦が相変わらずどうにもなってない感じ。
ゲージ一本目の前半は、およそ「ダメダァー!」って攻撃は少なくなってきたんだけど、その後の後半でレイピアに当たってないビットに直撃するって、間抜けなミスをぶちかます。orz
その後、ドゥーム発進ちがう。ジャコウ出陣と相成って、空中戦になるわけですけどね。
ここでも、タコミスかまして、サクッと終了。

って、距離詰めたら、高速弾で狙撃してきますか、親父様。一つ勉強しました……って遅すぎるわ!

もう、ゲオフでガルーダ1やる機会、無くなるんだろうなぁ……(遠い目)

プロギアの嵐

微妙にダメ。としておこう。
1ボスでのジュエリングに一回しくじる*1わ、2面で頭の悪いミスするわと。orz

いくべー……じゃなくて、鋳薔薇ー!

なにやら、移植されるやら、されないやらと言う噂が飛び交っておりますが……ここで移植されたら、基板価格大打撃って感じしない?
んな戯れ言は、放置して。なーんにも考えずに、適当にやってきました。
2ボスが良い感じに終わってるように見えるんですが。気のせいですか? 下手なだけですか? そうですか。そうですね。orz

虫姫さま for アーケード

ゲオフでは、久しぶりにやった姫さま。
解禁されていたウルトラモードが封印されているんですが、気のせいですか?
誰か、コマンド入れとこーよー。orz*2

プレイの中身としては、2ボスでエクステンド、3道中でエクステンド、3面1upでエクステンド、で4面3000万で終了。
要修練ってのは判っているんだけど、気分が乗ってこない。orz

大往生白ラベル

ばっどうぃるからの帰り道にガルボによって、大往生。
ボタン配置に関しては、何も言うまい。言うだけ無駄っぽいし。

プレイ全体としては、微妙〜 orz
エクステンド前にオワッテルのは、正直どうかと思う。せめて、1000万ぐらい越えておきたかった。

ガルーダ for PS2

捨てを3回。通しを1回。
……なんで、絶好調の時に限って、リプレイセーブしてないんや>自分。orz
180-360-680-……忘れた。
って按配で進んだものの、4ボスの中央突破に失敗して、そっから糸が切れたかのようにガタガタになる。
最終的には、5-1・セセリ再にて終了。

そう言えば、みなもの月の3ノープレイの動画*3を参考にして、ビット攻撃まで進んだら、そのまま形態変化まで持っていくってのを導入しようと思っているんだけど……ビットのダメージ調整が難しいのなぁ。撃ち込みすぎると、形態変化までにビットこわしちまうし、かといってダメージを足りないと、ビットの攻撃が発狂し始めるしで。
はぁ…… 結局、ガルーダ2の稼動までに、ガルーダ1をAllするって野望は潰えたわけですけど……
まぁ、これからも続けていくさね。せっかく、5-1到達が安定してきたんだもの。ここでやめるのはちょっと癪だしね。

*1:相手の位置を考慮せずにジュエリングしてしまった

*2:と他力本願に攻めてみる

*3:11/25 0:25am現在、503続行中…… orz恐ろしい話だ