超銀で初めて勝った〜♪

アトリウス:1落ち

……えっと、スポランを進めるかと思って、その予習と、あと、それ以外の道具が欲しいな、って事でぼちぼちと。

その後のトーナメント……HUMは5人だわ、ホスト引くわ、ドツボ領域が降ってくるわで、もう散々。個人的には、どこが「★×2なのよ?」と言いたくなるような問題ばかり降ってきて、どうにか生き残った予選2で、さっくり「うぼぁー」

……赤と青が苦手なようですよ? 俺ってば。orz

ふゆざき:優勝(白銀昇格後通算:1-0-2-0/6-9-7#1-0-0)

サッカー→雑学ラン3→雑学の流れだったので、サッカーさえ切り抜ければなんとかなった模様。とくに、雑学に入ってからは、正答率が5/6→5/6となって、区間2位→区間賞との流れ。まぁ、ここで予選3の当落線が6/6にならないところは、まだまだゆるめなのかも知れないけど。

決勝は、黄金/白銀/白銀COMの面子。なので、何をしようがイベントは成立しないので、自爆テロ覚悟の学問ラン3。そしたら、意外に易い問題が出てきて、黄金さん押しのけて優勝なり〜。
って、白銀に上がったんで、もう見ることはないだろうと思ってたラスクの優勝画面を見られたのは、正直意外。勝負にでた一問で単独落としを取り戻したときは、「キタ!」ってのはあったけどさ。