滅多にやらない格ゲーなど

サムスピ・天下一武闘会(違います)

ん〜……っと、
キャラ選択が判りにくいのは、仕様ですか?
直観的に、キャラを選択できないような気がする。
確かに、記号性を把握していない、と言われればそれまでだけど。

取り敢えず、ナコ・レラ*1あたりが俺の使用キャラなわけですが、選択できずに、「すいげつすいじゃ」とか言う兄ちゃんに。

始めて使う&事故で選択してしまった、と言った要因が重なり、技がさっぱり判らない始末。
まぁ、そんな状態でも、3人目までは勝たせてくれるあたりが、昔の*2SNKクオリティって感じで良いんだけど……アトミスウェイブって、筐体のモニタに対して相性を感じるほど、映像の信号周波数とか安定しないもの?
正直言うと、見てて辛かった。

まぁ、気分が向いたらやるかも知んないけど……本気でやるか、ってところになると……正直微妙。
移植版を買うかってところは……周り次第かね。俺自身に、追いつこうって願望が出てこないとねぇ。

虫姫たま

……cave様、ご乱心*3
と言いたくなるほど、突っ走った状況で。

まぁ、SEとも言えるレコの声のボリュームを最初に選択できるのは、有り難いシステムなわけで。

ただなぁ……パズルボブル系列のゲームは、正直苦手なのです。なので、こっちもやり込むかどうかは、微妙。虫姫・鋳薔薇雷電3ときたのなら、いっそ、大往生も復活させて、STGエリア作ってくれればいいのに……って、客層が少なかったら話にならないか。orz

ちなみに、現状は、姫さまの隣に姫たまが稼動しているレイアウト。
ま、気分転換にたまをプレイできる環境ではあるけどね。

*1:地獄変で、ナコルルを使うことに嫌気がさして、サムスピ自体から離れてたのもある

*2:サムスピを出した頃の

*3:基板が届いたとき、姫たまのチラシが同封されているのを見て、我が目を疑いましたよ?