……キャラ選択を間違える。

「たしか、Hardの4-Aが埋まってなかったな」と思いつつ、キャラ選択は結界組。
Hard・高天原を発動できず終わる。……幻想郷伝説手強いねぇ。
で、ここで、4-Bに入ったところで、遭遇するつもりのスペルカードが、4-Aのものだったことに気がつく。
……orz 大丈夫か、俺?
えっと、スコアの方は、自己ベスト。ってか、なんでこっちの方が進みが良いの? やっぱアレ? Lunaやってた影響?

その後、気分を持ち直して、詠唱組にて再開。とはいうものの、未プレイだったのが影響して、1回目はハイスコア出したんで、取り敢えずリプ保存。で、もう一回。
こっちは、まぁ、荒いのか荒くないのかよく判らん展開をプレイを行って、どうにかこうにか、4-A・ラストスペル以外と遭遇。これにて、遭遇枚数130枚。取得枚数108枚。

Hard夢想封印・寂。Lunaに比べるとすっげぇ楽。視点が判っていれば、Normal夢想封印・散よりも、簡単に採れそうな気がする。って事は、Lunaは、これの応用なのか?

でも、Hardやってて思うのは、Normalよりも、簡単な気がするってこと。とはいっても、こんてぬーしまくってのゴリ押しでEdを見ている訳じゃないから、なんとも言いにくいところだし、ミルキーウェイを攻略できているわけでもないから、絶対的にNormalよりも難易度が低いってわけでもないけと、あくまで、体感・実感上の問題ね。
しかし、精進はまだまだ必要だな。
アポロ13に、取れる気配がない……