聖人君子を名乗るつもりなんて毛頭無い

いきなり、大上段だなぁ、俺(苦笑)。徳なんて、欠片もありませんからぁ。切腹。(マテ

売名行動のこと

売名結構、売名上等、なのが俺自身のスタンス。ただし! その売名行動によって、自分の名前の持つ意味が、どう転じるのか、そこまで考えないは、放置するのが俺の見方。まぁ、技量が伴わない程度の人間は、どんなにセンセーショナルなネタを使って名前を売ろうとしても、それ以上の発展がないことは、現実の芸能界でも、示されていることなんだから。

あと、俺がよく使う言葉に、『事実は一つ。真実は人の数』ってのがあったり。俺は、事実と真実を異なるものとして認識してます。
何らかの事実が起こったとき、それと向き合った当事者の心の中に生じるのが、『真実』と。

殺意や憎悪と言った、負の感情が生じるのは……人である以上、不可避のことと思うので、俺の言い分は、意見の一つとして聞いといてくださいな。

こう思うのは、「東京BABYLON」での影響が強いせい*1、って事にしておきましょうか(笑)。

三バカとか、情けない命乞いをして死んだのに対しては、スルーかなぁ。関係者には悪いけど。行くなと言われていた場所に行って、とっつかまったら命乞い、肉親は肉親で声高に政府を非難、ではスルーしたくなりますって。

ただ、今回の襲撃に関しては、たまたま日本人がいたから、って気がしてなりませんな。

第……何次になるんだ? 次世代機のこと

個人的には、もうどうでもいいやって印象。手軽にできるけど、やりこみ甲斐のあるゲームが減って、手軽だけど、後に残るものも軽いゲームや、手軽にやれるレベルじゃないゲームが増えるようなら、ソレは、進化ではなく停滞でしかないような気がしてならんのですよ。
コンプリートしづらいゲームってのは……諸刃の剣のような気がするかも。

西日本まわりのこと

……呆れますな。金をせびった方に。こういう処置を、もっと早く取れていたら、頭の悪いイヤガラセも減っていたとおもうんだけどなぁ。

シャロユリのこと

方々回って流れ着いた先で、いろいろ見てると……
あの絵(どの絵のこと?)、凄いことになってますな……両方作っている人が居るとは……(汗)
個人的にゃぁ、あんまり見たくない顔だけど、こういう方向なら有り(笑)。

オンライン対戦やってる時、相手のちびキャラまで見てる余裕無いし。

*1:『みんなって誰よ!?』との強い憤りをこめた皇北都の台詞に、「それまでの世界」が一気に破壊された様に感じられて