リプ再生は、そんなに難しゅーないです

東方連弾・永夜抄関係。

リプ再生のこと

取り敢えず、格納先はわかっているものとして、話を進めると、
後期バージョン*1の*.rpyを認識させた場合、永夜抄自体が落ちます。
ので、上海アリス幻樂団の東方遊戯>永夜抄>ダウンロードから、更新パッチ(1.00a→1.00d)を拾ってきて、適応すれば、1.00a、1.00b、1.00dのリプレイファイルが再生できるようにはなります。
それ以前の場合。何処に放り込めばいいのか、って事になると、話は簡単で、展開して出てきたファイルth8_ud*.rpy*2を、インストールディレクトリ配下のreplayディレクトリに放り込めば、おけ。

『真実の満月』の事

Easyだと、うどんげに張り付き→後退→張り付き→……の繰り返しになるんだけど……
Normalのパターン、作ってみるか。って、1.00bじゃ、まだ解放してないんだよなぁ。

東方連弾・妖々夢のこと

Normalに限って言えば、妖々夢の方が簡単な気が。まぁ、妖々夢の方が、的が少ない分、撃破しやすいってのが、あるかな。
ただ、最終スペルは、時間耐久が要求されるけど。

東方連弾・界隈スラング(笑)。

「そーなのかー」はルーミアの代表的な台詞だし、「黒幕者」はレティの代名詞*3ですな(笑)。で、チルノが、「いっぱいいっぱい」とか『恋娘者』とか言われるのは、紅魔郷時代の影響で、カエルとセットなのは紅魔郷でのキャラ設定が要因だったかな。リグルんが、Gとか言っていじられるのは、「黒くてすばしっこい」魔理沙以上に、適役と認められてしまった影響と。あと、スペプラでの彼女のスペルカードの解説も一役買ってますな。
すき間とか、年増とか言ったら、ゆか……うわッ!?(神隠し)

*1:例えば、1.00dのファイルを1.00bで再生しようとするとか

*2:俺が晒してるリプレイは、書庫名とはまったく違う名前のリプレイファイルが出てくるですよ

*3:これは、咲夜選択で始めれば判ることですな。