マズいなぁ、ネタがいい加減切れてきた。

永夜抄4-A中盤のこと

……やはり、そこに落ち着きますか。
ファインド2デストロイ*1で行くしか。
中央付近だと捌きやすいってのは、本体撃破時に使い魔と重なっている弾が、まとめて刻符に転換されるのを利用する、ってのもあるのではないかと。
射線をまとめやすくタイミング的にも、弾消しに持って行きやすいポイントが中央であるから、だと個人的には思ってます。実際3面前半のクライマックス付近はソレで処理すれば俄然楽になりますから。

妖々夢のこと

咲夜さんで行くなら、とりあえず、4面のパターンを固めましょう。全てはそっからです。3面までは、弾幕に応じて、若干前に出るとかそう言うレベルで十分対応できるし。

caveのこと

ミニゲーム…… やってると、だんだんイヤになってきます。orz
なんというか、こう……拒絶反応が激しく出てくる感じで。
日記絵の方は……虫は居ませんでしたな。ペットの中に。虫偏の付く奴はいるけど。虫がいたら、いろんな意味で完璧だったのですが(何故だ?)。

何でも、パズル姫さまは、魚姫さまとの説が主流を占めてますな。

*1:サーチではない。パターンを叩き込んでおくという意味では