久しぶりだと、覚えきれんなー

  1. 安全地帯のメンバー数→5
    • 芸能・順番当ての領域だわね。後の3つは知ってたからなんとかなったんだけど、これの位置だけが設定できなかった。
  2. 気象記号◎→曇り
    • これはやっかいよー。来る危険性高いからねぇ
  3. 2005年・箱根駅伝優勝→駒澤大学
    • 招集される直前に、予習で出された問題。わかりませーん、でした。これだから、雑学って素敵よね。(遠い目)
  4. 箱根駅伝・次回シード権獲得→10位以上。
    • wikipediaから辿ってみて、「え? 半分より上位じゃんか」と思ったけど、20番目のチームは、オープン参加であって、実質19チーム中の10チーム。つまり、1チームは、中間扱いになる、と。
  5. 倉木麻衣がキャラデザに関ったゲーム→テクノビービー
    • すんません、「テク」と来ると「ニクビート」と言いたくなって仕方ないんですけど。思いつかなかったんで、ポリースとか答えといた。ボケにしても、おざなりすぎ。