ちょ、ちょっと待たれよ!

日記絵・誤解のこと

ふむふむ。記号化されて処理されることが多い昨今、受信側との解釈のズレが発生した、って感じ……なのかな?
紅魔館の人*1たちの場合、主であるレミリアに妹が居る影響も相まってなお、誤解してしまったとお考えください。
俺の場合、東方で姫というと……レミリア輝夜かなぁ。ゆゆ様は……姫って感じがしないんだよなぁ。食いしん坊バンザイって気はするけど。

で、今日の日記絵を東方風に解釈すると、『リリーの帽子をかぶってる魔理沙』。これ確定です。(マテ

ま、冗談はこれくらいにして。

やっぱり、姫と従者?(マテ、止まれ、立ち止まれ

永夜抄のこと

今回のは……前哨戦、つまり、『そっちが二人だから、こっちは二回!』……違った。『あんたたちを、結界の隙間に落とし込む!』を聞く前です。
『紅くて冥らい窓の少ない棺桶』って言った後の。
なので、二重結界中…… orz
紅魔組としてなら、攻撃が始まる前に、
霊夢に密着して、使い魔設置→画面下に避難→低速で避けっぱなし
って方法も使えるんですけど、咲夜さん単体じゃ、ソレが使えないので、中心から離れにくい回避をしようとして、しくじるわけです。

幻想天皇は、三種の神器からの転換中に点アイテムを回収して、彗音の正面に戻ることが可能です。前に出て、自動回収するだけなんだけど。結界組だと取れるのに、咲夜単体で取れないってのは……焦りすぎっぽい。
レーザーがパターンなのは判ってることだし、低速→高速で来る全方位楔弾が、狙い弾なのも判っていることなんだから、後は、タイミングを合わせて、型にはめるだけなのに、ソレが出来てないのは。

結城小夜のこと

リスペクトの可能性は高いですな。キャラ設定として、「『結城小夜』と言う名称は、『彼女』が外界に出るときの識別名である」ってのがあったはずなんで。
販売がタイトーだから、『小夜』の名を貰ってきた、って可能性は消せないです。その気になれば、もっと他の名前を付けることも出来たはずなのに、敢えて小夜にしたってところが。
そう言えば、巫女装束繋がりってことで、ラクガキ王国霊夢が居るとか、居ないとかって噂を聞いたっけ。

誕生日のこと

お、おちつかれよ。
前に、はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)*2に答えたときに、かに座と明言してます。なので、12月は正反対の季節です。
個人的には過ごしやすい季節だけど。
ハンドルは『ふゆざき』と冬に連なる言葉を使っているけど、産まれからってわけじゃないし。

*1:人と言っていいのかどうか判らんが

*2:id:Fuyuzaki:20050319#p2