永夜抄強化週間?

永夜抄Side

その1:とりあえず、みすちーLunaticのスペカ、『毒蛾の暗闇演舞』『夜雀の歌-Lunatic-』取得。これにて、みすちーのスペカコンプに必要なのは『真夜中のコーラスマスター-Lunatic-』一枚のみ。なんだけど、道のりは遠そうだ。
その2:咲夜さん単体攻略行のこと
……グダグダ過ぎ。2回発現したラストスペルは一つも取れねーわ、3面ボロボロ、4面はグダグダ、5面じゃグズグズ。時間進みまくって、5面・対ウドンゲ戦で夜明けEd……orz
確かに、戦意が薄かったのは認める。4面完遂が第一目的だったから。にしても、これはあんまりではないかと。orz
おとなしく、妖々夢に帰るか……(遠い目)

花映塚side

行ってるわけがないのに、sideとしてわけてみた。
体験版では、5キャラ使用可能となっていたんで、誰が使用可能で、それ以外の意味で登場するキャラは誰なのか、ってのを情報収集。
まぁ、スクリーンショットにも登場している妖々夢3人衆は、確定として……
後2人がどう来るのかと思っていたら……
なるほどなぁ。今年の夏は、色々大変ですのぅ。>自分

妖々夢Side

『よい。いつもにましてすいすい弾が機体の脇をすり抜けていくぞ。ボムを節約して……』
『★★良い感じである・〜』うんぬんかんぬんってのは、
zuho氏のサイトに張ってある新ケツイ占いの一文。ま、これを引いた……からなのかどうかは知らない*1けど、
妖々夢Normal、クリア!
このランク、最初のクリアキャラは、Easyの時と同じく、針巫女こと、霊夢・夢符。しかも、今回は、
20数回挑んで跳ね返されてきた反魂蝶*2を、通しで初ゲット。
西行妖! 今回は俺の勝ちだ!
って事で。
なんで、ゴテゴテ装飾するかって?
いやぁ、今回の反魂蝶到達時の状況って、残0ボム0のガチンコ勝負しないと、クリアできない状況に追い込まれてたから。若干興奮気味なのですよ(笑)。
しかし、61枚目が、『反魂蝶 -参分咲-』になるとは……
リプレイ、準備しておこうっと。ちなみに、プレイ回数は、35回目でした。
<追記>
改めて、初クリアのリプを見たけど……6面ボロボロ。取れてるスペカ、反魂蝶しかない(笑)。後は、全部落としてる。
</追記>

*1:偽薬効果ってのはあるらしいよ。(笑)

*2:一分・参分込み