4月第一週だっけ

ガッシュ

アニメ版:第3シーズン『魔導巨兵ファウード』開幕

今日*1から第三シーズン開幕か。
テッドとガッシュ……バカ同士で良いかも(笑)。
なんというか、テッドの存在で改めて、「ガッシュとうえきって、サンデー風“バトロワ”っぽいなぁ」って思ったり。確か、この二作って時期的に、コミック版バトロワが始まったのと近かった気がするんだよな。
そうそう。OPの一節。良い感じに魅せてくれますわ。ガッシュと関って、帰っていった魔物たちが、出てくるってのは。EDも、そこまでデフォルメするかって感じで。

コミック版:そう言えば、20巻の立ち読みしたんだけど。

ティオの本に顕現した、二つの術のうちの一つの呪文*2
『チャーグル』?
『チャーグル』!?
V様! V様だ!!
……取り乱しました。いや、ビクトリーム様の奴も蓄積系呪文だったから、これも必然なんだろうな、と。

うえきの法則』開始。

サンデーでの紹介記事にて、真っ先に思ったこと。「あんた誰?」(森あいに対して)
気に入らないのは、森の萌え度強化程度で、後はおおむね、良い感じ。コバセンの地味な熱さも、森のお節介具合やキャンキャンやかましい小犬な風味も、良い感じに再現されてる。
後は、佐野や李崩、鈴子が、どんなキャラとして出てくるかかなぁ。
でも、俺、原作読み始めたの、コバセンが□□に堕ちる直前だったからなぁ。
そんな俺でも、コバセンと植木、犬丸と佐野は、良いコンビだと思うのですよ。

BLEACH、OP刷新

2クール過ぎて、話の舞台も地上から、ソウルソサエティに移行。
それにともない、OPも刷新。キャラやらなんやら、一気に変わってくるからね。
隊長格と一護を始めとする旅禍との対比をメインにしたものに。OPと共に、提供バックの方も、コンから夜一さんに変更。
でも……いつまで、あの声で行くんだろ。夜一さんって、さ、……でしょ?*3

*1:東海地区は、日曜9:00からじゃないのよ

*2:フルネームは、単行本読むか、アニメに出てくる時を待ちましょう

*3:とか言って、緒方女史がやってたら、いろんな意味でバレバレになりかねないワケだが