そこまで数字にこだわる必要ってあったの?

セピアでのクリアメッセージが、「う゛ぁ〜い はるかっか〜」に聞こえる…… ふゆざきです。
いや、「わーい、勝った勝った」だと思うんだけどさ。


あ゛ー……
ままなりません。物欲センサーってヤツは……(´・〜・`)
ってのも、ゴ魔乙の話。
ゴ魔乙では、ショットを強化するためには、使い魔のレベルをカンスト*1まで上げて、その☆の数に応じた資材を消費して、進化させて*2……
って工程をこなすんだけど、この進化素材ってヤツが、さ……基本ステージクリア時のドロップに頼るか、マナガチャで引き当てるぐらいしか入手手段がないのね。で、だ。
欲しいランクの素材を狙い撃ちできる水曜日限定のコースを回してるんだけど、無駄に高難度のコースを回さずに、適当だろうと予想される難度のコースを回してたんだけど……
3*3や5*4は出るのに、のどから手が出るほど欲しい、4が出ないという始末。
そりゃ、一応、アレですよ。☆4の使い魔で、必要な資材ってのは、おおよそ集まってるし、よほどの幸運に恵まれない限りは、現状の装備使い魔が入れ替わることのない状況ではあるんだけど……
それでも、やっぱり、手札の枚数が多いに越したことは無いのでね。
そう考えると、やっぱり……って事で、ね。
物欲センサーに振り回されてる日常ですよ、って話で、今日の区切り更新は切り上げ。


明日は木曜日……で、木曜日も木曜日で、回さなきゃなんないんだよなぁ(遠い目)。

><

*1:使い魔の背負ってる☆の数に基づいて変化する。数値としては、(星の数+2)×10となる。

*2:このとき、使い魔のレベルは1にリセットされる。

*3:必要充分な数は入手済み

*4:そもそも、これが必要になるのは、☆5で要求コストが最大級の連中のみ。おいらの場合、☆5を持ってても、適合するのは月曜・火曜分のみ。