別の使い方が決まったからじゃないの?

今日見たら、砂利が敷いてあった。ふゆざきです。
一体どうなるんだろ?


器を作ったとしても、機能が弱かったら、人は居着かないからなぁ。
とかなんとか。
ってのも、更地になって十年以上放置されてた駅前のジャスコ跡地の工事がようやく始まったり、モリタ薬局の跡地が集合住宅になったりと、器だけを増やすような工事が増えてるんだけど……
その付近の商店街の店の種類が、残念なぐらいに順調に減ってるって事なのよね。
電器屋は店舗縮小しちゃってるし、服屋も減ってるし、文房具屋は1店舗しかないし、おもちゃ屋も1店舗。雑貨屋も皆無に近い状況で、暮らしを続けるには、少々辛い状態になってしまってたりするところがね。
……そりゃ、シャッター街/シャッター通りになってるよりは、って見方もあるんだろうけど、その閉店してた店舗のことごとくが飲食店に変わってるって現実を見ちゃうとね。
実際、アレですよ? 飲食店等しか無い商店街って、人は来るかも知れないけど、住み着くかどうかは、また別問題ですよね? って話になるわけでさ。
なんか、もう……意気消沈してしまうようなネタなんで、この辺りで区切り更新は切り上げます。


本当にね。最近も、アレですよ。元々喫茶店があったところが、気がついたら、更地になってた、って事があったばかりなんで、結構ね(遠い目)。

><