有るには有るじゃない。電源不要の電話機も。

今日の動きは、効率悪かった…… ふゆざきです。
えーっと……エイプリルフールでしたっけ? なんも、思いつきませんでしたよ?


と言うわけで、パイオニアのTF-12を買ってね、サポセンに電話したの巻ですよ。
まぁ、たかだかそんなに使わないかもしれない電話のために、いちいち買う必要もなかったのかもしれないけど、うちのまわりも公衆電話とかがとにかく減ってたもんでね……だったら、買っちまえ、って思って買った次第。ただねぇ。正直なことを言えば、TF-12よりも、TF-08の方が良かったかなぁ、って思ったところではあるんだけども、ま、無いモノは仕方ないよね、って結論で。


で、だ。効率が悪かったって言うのは、今日の動線のこと。
いつも、というか、今までだったら、銭湯行って、その帰りにコジマ寄って、電話機を見繕って、帰って、って流れになるんだけども、今日は、ねぇ……
その今まで利用していた銭湯がねぇ。昨日で閉店したもんだから、コジマ行って、その後、三滝川沿いの銭湯に行って、それで、うちに帰って、って動線になったのね。
まぁ、それで、うちに帰って、いざ取り付けようかと思ったら、添付されてた電話線が思ったよりも短かったもんで、下手にそれを利用すると、トラブルのタネになりかねなかったので、ヤマダ電機に電話線を買いに行ったんだけども……
買った後で、ドリキャス添付の電話線やら、過去に使っていたアナログモデムの電話線などを使えば良かったことに気がついたとかねぇ……(遠い目)
でも良いんだ。ヤマダ行く道中で、ふてぶてしそうな猫をみかけることができたから。ゴツそうなガタイでねぇ。なんか、こう……萌えるんだよねぇ。仔猫も良いかもしれないけど、個人的には、すれてる大人猫の方に引かれるタチなもんで。
って、誰も、そんな嗜好は聞いてないな。
で、だ。この電話機購入で、サポートへの連絡も片付いて、後は……コントローラーを送り返すばかり、ってところなのさね。


ふむ。進展を記録しといて、今日の区切り更新は終わりにしますかね。

><

><