だったら、がちゃがちゃ処理したら良かったんじゃないの?

最近、ラップ包装されてるカップ麺が手から逃げるようになりました。ふゆざきです。
なんかねぇ……指先の脂が減ってるんだね……orz


うん。
今日は、なんといいますか……
一日を無駄にしてしまったようなもんなんですな。今日一日使えばね? 必要なデータを収録することが出来た気がするんですよね。
まぁ……完全なモノを作ろうと思うと、USBハブが必要になるからねぇ。って、1回、メモリユニットにコピーして、このメモリユニットから、データを読み込ませて、って手があったんだっけ。今気付いたよ。(ぉぃ
けど、そんな事をやっても、誰も得しないような、期待されてないような、って感じだから、作るだけ作っといて、どうでも良いかなぁ、とか思ったり。


もう、なんというか、ネタ欠乏もここに極まれり、ってな感じのネタで、区切り更新にしておこうかと。

><

とりあえず……ボタンアサインをまとめてみるか。

HYS-X3085を買ったんで、それぞれのモードでのボタンのアサインを調べてみたのね?
で、 一通り調べてみたんで、それをまとめてみようと思ったり思わなかったり。
一応、PS3モードを選択した場合、VID/PIDの組み合わせが、4軸19ボタンのDualShock3互換。360モードの場合は、接続している360用コントローラーと同一のVID/PIDで、5軸10ボタン1POVとの構成になることを確認。
最初は、一つの表にまとめようかと思ったんだけど、

  1. 十字キーの扱いが違うこと。
  2. 二つのボタンが一つのアナログ軸となってしまう。

以上の相違から、ボタンの数が違う結果になるので、それぞれで独立させることにした。

続きを読む

今日の世界樹3。726日目。

今日の塩梅

お休みモード。


とっかかりの段階で、ネタ切れと騒いでるのに、そっから、次の見出しのネタが見つかるはずがない。(マテ
ま、それはともかく。今夜の『謎解き』に関しては、途中で、「あれ? これは……もしかして」と思った瞬間がないわけでもなかった。
ただ、ゲスト出演の高嶋政宏が、前枠のストロベリーナイトの時のような仕草で出てくるとか、レギュラーの椎名桔平にどうしても警戒心を抱いてしまうとか、良い感じにいつも通りだなぁ、と。
それにしても、掟破りのエンドロール止めとか、今回のは、1時間超って枠を好き勝手に利用してたなぁ、って印象がかなり強いんですが、気のせいですかね?
とかなんとか。ネタが無いから、見たドラマの感想でお茶を濁してみたりするのですよ。


しかし、この時期は、どこもかしこも特番ばっかりで微妙すぎてげんなり。
まぁ、CBCが、SPEC翔の放送に間に合うようにSPECの再放送をやってるってところに、『巧い編成するなぁ』と思ったり。
それも、SPEC癸の放送が、翔の放送4時間半前とかでさ。

続きを読む