いまさら、なんの『需要』を計ろうって言うの?

しまった。ハブ買わなきゃいけないの忘れてた。ふゆざきです。
って、当座を凌げればそれで良いんだけどさ。


一応、ユニバーサル基板買ってはあるけども、ICソケット有るから、それと空中配線でなんとかしちゃおうかなぁ……とかなんとか。
どうでもいい話ですか? どうでもいい話ですね。はい。
ん〜っと……今日は、ですな。なんといいますか……
なんにも進まなかった、と。そんな感じ。
同時押し配線の方は……クリップとかも買ってから作ろうかとかなんとか。
でないと、作っても、信号を引っ張り出せない、戻せない、って状況になっちゃうもんでさぁ。
いや、ミノムシクリップ付きのテストリードとかも持ってるから、それを使えば、何とかできるけど、それをするには、少々、ね。うん。不安もあるから、あんまりやりたくないな、ってところでさ。
それだけじゃなくて、今日は、バックアップもやらなきゃなんないってのに、ぜんぜん手を付けてなかったりさ。
優先順位は、バックアップが最上位にあるんで、そっから片付けていきますがね?
うむ。こんなところで、今日の区切り更新は終わり。

><

今日の世界樹3。709日目。

今日の塩梅

お休みモード。


バックアップ開始の時にネタにした、HYS-X3085の件。
コレなぁ……初期不良と考えるには、ちと無理があるんだよな。
というのも、その挙動が不安定になったUSBハブでの使用電流値が、2台合計で、360mA。接続してるACアダプタの定格出力を確認する必要があるんだけど、とりあえず、7ポート有るモデルだから、最低3.8A程度の出力があってくれないと、電流不足になってしまうって展開なのよね。
この電力ってあたりを意識して、動作確認をしてみる必要があるな、と思った次第。

続きを読む

バックアップ作業開始。

そう言えば、昨日、動作確認したHYS-X3085。
Xbox360モードで、360用コントローラーだけ接続して、7ポート・セルフパワーのUSBハブに接続すると、給電力の問題か、巧く動作してくれないのさね。(´・ω・`)
給電力の問題って疑ってるのは、この状態で、PCに直接接続すると、動作するのよ。すんなりと。それ以外にも、PS3モードにしていても、PS2コントローラーを接続しなくても、すんなり動作するのね。360モードでも、PS2コントローラーを接続すると、動作したりさぁ……
ハブとの相性って言葉だけでは、片付けらんない不思議な挙動を示してくれてるんで、これはどういう事なんだろう? って気分になったり。
まぁ、実際問題、ハブとの相性*1が発生しているだけ、って可能性も無いわけじゃないんだけどさ。

*1:この場合は、給電力の問題。