……その日付感覚の弱さはなんとかならないの?

持ってるDSのソフトのメーカーを数えてみたら…… ふゆざきです。
まず、Qでしょ? 任天堂でしょ? ARIKAでしょ? アトラスが……4本ほど? 考えてみたら、結構偏ってんだ。


考えてみたら、今日は何も無いのですよ……(´・ω・`)
スイッチが届いたんだから、同時押し配線でも作ればいいのに、それもせずに、雨が降ってるというのに、買い物をふらふらとねぇ。
11×15ポイントのユニバーサル基板買ってきたり、FSSリブートの7巻買ってきたりでね。
んで、買ってきたリブートの7巻読んじゃったりね。ただ……分厚いのな。この7巻。既刊分でも、分厚いなぁ、と思ったのが無いワケじゃないけど、今回のは、それに輪をかけて分厚いな、と。
なんせ、全部で500ページ越えてんだもの。そりゃ、分厚いよ、と。
今日は、こんなところかな。
うん。空っぽなネタで、今日の区切り更新は終わりって事に。

><

ありゃ……変わってらっしゃる。

黒薔薇

今日は、ねぇ。思うところがあって、アピタに行ったのね。んで、その後、どうせ4階まで行くんだから、もう一つ上にも行ってしまえ、とばかりに5階まで行ってきたんだけど。
虫姫さま目当てで行ったのが、ねぇ……
交換されてた。(´・ω・`)
とは言え、もののサイトによると、交換してもらえる可能性も有りそうなので、それはそれで良いかな? とかなんとか。


んで、黒薔薇の話。
「いや、難しいなぁ……」と。セオリーというか、いろいろなところが、ね。原作とも違うし、そもそもの原作自体も、cave-STGとしては、パターン管理の重要性が高い、方向性の異なっている作品だったりするからねぇ。
それでも、1万点勲章を取れたから、これはこれでアリかな、とかなんとか。


けど、虫姫さまの移植で、CV-1000基板で360に移植されていないのは、「虫姫たま」と鋳薔薇・黒薔薇ぐらいになったのか。
鋳薔薇・黒薔薇も移植されねーかなー
とかなんとか。PS2版、買い逃しちゃったからねぇ。そこが一番の心残り。
(´・ω・`)

今日の世界樹3。708日目。

今日の塩梅

お休みモード。


amazonでポチった「新型CoolNet/Controller Converter Adapter Cable for PS2 to Xbox360」が、なかなか届かないなぁ、と思って以前同じ出展者から買った時のことを調べて、確認に行ったり。
郵便受けの中に入ってたんで、それを回収して、中身を確認。
最初、amazonの案内ページには、「スイッチ有り」って記述と「スイッチ無し」って記述が混在してて、どっちが来るのか判んなかったけども、実際に届いた物を確認してみたら、2012年1月製造の「スイッチ有り」で、アケコンに対応した物とのこと。
で、実際の動作確認。
動作確認とは言っても、PCに接続して、ゲームコントローラーのプロパティでの動作で確認する程度のあっさりしたもんだけどね。
プロパティでの挙動を見る限り、このコンバータは、デジタルパッド、つまり、十字キー*1からの入力を、ボタンに割り当てるという、一時期のPS/PS2→USBコンバータに見受けられたもの。
その挙動を見る限り、レバー操作とボタン入力への反映が、遅延が無いに近い状態だったので、これはこれであたりだな、と。
これは、なかなかに儲けモノでありますよ? PS3購入への障壁が一つ減ったようなものではあるけども……
実際に買うかどうかは、判んないよなぁ……

*1:アケコンの場合は、レバー操作

続きを読む