スイッチが大事とは言うけど、

二回路ものは、思った以上に重かった。ふゆざきです。
なりがタクトスイッチやマイクロスイッチみたいだったもんでさぁ……


スイッチが届いたのは良いけど、引っ張り出した配線をどうやって、コントローラーの中に戻すか、とか、コントローラーから信号を引っ張り出すための準備がぜんぜん出来てないとか、そんな流れでねぇ?
……まぁ、一昨日に、ICクリップ買い忘れた、ってのはこういうこと。取っつけるユニバーサル基板とか、スイッチとか、配線とかが届いてても、一番肝心なところがねぇ……
意味がないって話になってしまうわけですよ。
(´・ω・`)
まぁ、素直に足りない分を補えば済む話だとは思うんだけどさ。この際だから、ブレッドボードとかも買っておこうかなぁ、って気になってきてるんだねぇ。実験用にはブレッドボードって、便利な品だからねぇ。
ま、今日の区切り更新は、こんなネタで終了って事にしますかね。
……しかし、ここに来て、どうしておいらは、こんなに電子工作のまねごとをやってるんでしょうなぁ?

><

今日の世界樹3。707日目。

今日の塩梅

お休みモード。


なんか、データシート眺めてウダウダやってても始まんない気がするから、いっそのこと、ブレッドボードとフォトカプラでも買って、実験してみようか、とかなんとか。って言うのも、トリガにしようと思ってる回路の電圧が、今想定している回路のVCEを上回ってしまいそうなので、ね。
なんだけど、その前に……最初に想定していた同時押し配線を作る方が肝要だな、と思い直してみたり。
ブレッドボード買うんだったら、一緒にフォトカプラも、クリップも買った方がいいからなぁ……
基板は、地元で買えばいいんだけど。地元で買うより、マルツで買う方が安く上がる物は、マルツでないと買えないものと一緒に買う方が良いし。
さてさて、どうしたものか。

続きを読む