あのサイズだと、空中配線の方が楽にならない?

まぁ、事実上、空中配線だったし。ふゆざきです。
スイッチ自体は、余ってるようなもんだから、ユニバーサル基板に拘る必要は無いけども。


なんというかねぇ。昨日、結局回路を修正しちゃったんだけど、なんというか……
やればやるほど不安になってきて、いっそ、一から作り直した方が良いんと違うか? って結論に達してしまいそうな気分だったり。
まぁ、一から作り直すには、ダイオードが足りなかったり、配線の在庫も不安だったもんで、マツダ電機に行ってきたんですがね?
小電流用というか、信号用のダイオードを指名できなかったんで、ちょっとゴツいのが出てきちゃったりしたんですけどね。
まぁ、そういうゴツいのが出てきたんで、今度はそういう形で作り直すか、と割り切った次第。
とか何とかやってたら、やきもきさせられた商品が発送したとのメールが届いたんで、明日は、その受け取りだな、と。


うん。今日は、こんな感じで区切り更新は終わり。
ユニバーサル基板でボタンも乗っけて、ってのを考えると……小電力用のダイオードの方が使い勝手は良いんだよなぁ。軽く空中配線チックになるけど。はんだ盛りで接続してたからねぇ。リードをきっちり使って接続しておけばいいんだけど。

><

今日の世界樹3。694日目。

今日の塩梅

お休みモード。


とりあえず、手元にある工具だけでは、ファストン端子の圧着作業は苦しいことが判ってきたので、その追加。
まぁ、これが届くのは、早くて来週の火曜日って所なのが、実に切ない。(´・ω・`)
ボタンの方は、明日には全部揃うんだけど、明日は明日で、毎週末のバックアップ作業やら、業務一件追加やらと、立て込む予定なんで、ボタンの交換には、ちと厳しい感じなのがね。


あえ? よくよく確認してみたら……明日の進展は無さそうな感じ?
orz

続きを読む